アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学卒業後2年半ブランクがあっても、ホワイトな企業に就職可能でしょうか?

A 回答 (3件)

可能です。

何度も質問されていますが具体的に何を聞きたいのですか?

2年半のブランクの納得できる説明が出来れば大丈夫です。
    • good
    • 0

可能だと思います。


ただ、その期間何をしていたかですね。
本を読んでいたでも良いです。
何もしてなければ無理だと思います。
    • good
    • 0

完全にホワイトな企業など、なかなか無いですけどね。


あなたが働ける会社とか、あなたの居場所となる会社なら、いくらでもあるでしょう。

たとえば、コンプライアンスなどがキチンとしている大企業でも、その勤務先を「ブラックだ!」と言って辞める人など、ゴロゴロいます。

逆に私が経営している会社は、私自身が面倒だから、採用時とかにも求職者に対し、「ウチはブラック企業だよ!」と言ってますが。

ただ、若い社員とかでも、私に対して気軽に「社長ってブラックですよね~!」とか、言える雰囲気ですよ。
私も「すみません。でも最初から言ってるだろ?」みたいな感じで。

いつまで経っても仕事が出来ないとか。
仲間に迷惑を掛けたり、信頼関係が構築できないとか。
会社として悪性と認識する性質や個性に対して、厳しいとか冷たいだけで、私としては当たり前の感覚です。

向上心があって、多少でも成長している人には、むしろ寛大ですよ。
ちょっとしたミスや規則違反とか、寝坊して遅刻などしたら、ブラック企業なので「どアホ!」って言いますが、処罰とかはしたことがないし。
そもそも、内心では「自分の若い頃を振り返れば、可愛いもの」くらいにしか思ってません。

ブラックとかホワイトなんてのは、自分の捉え方とか次第じゃないですかね?
あるいは、「合う/合わない」と言うより、自分が合わす努力をしたかどうかで、その先に判断するものと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!