dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたい気持ちはあるけど死ぬ覚悟がない・消えてしまいたい・自己肯定感の低さ・アダルトチルドレンか否かなど、これらを相談・診断してもらうならどこに行けばいいですか?また、どのように伝えればよいでしょうか?
真面目に質問してるので冷やかし回答はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

>死にたい気持ちはあるけど


以下の文章は余計だから不要。
精神科一択。
ちなみに心療内科は内科だからね。
内科で死にたい気分の精神の病を治せるわけない。
    • good
    • 0

あなたは死にたくなるほど悩んでいるの。


その原因は自己肯定感が低いからだと思っているの。
アダルトチルドレンかどうか。
でも、みんなそんな要素は持っているよ。
大事なことは人の言う事を真に受けないこと。
人の言う事ばかりを鵜呑みにしているから、自己肯定感が低くなる。
これでいいんだと思っていれば、心が軽くなる。
自分はダメだと思うから、肯定感が低くなる。
あなたが一番大事にしないといけないのは、あなた自身だよ。
他人なんかに何が分かる。
自分を大事にして、好きなように生きれば悩むことも少なくなるよ。
    • good
    • 0

心療内科か精神科を受診してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!