dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日24時くらいに家帰るのが嫌でお散歩してたらパトカーが通り掛かってめっちゃこっちを見ていたので補導されたら親に怒られるから急いで逃げました。追ってきた(というか明らかに探してた)けど部活で鍛えた力で何とか逃げてしまいました。
これが罪になることはないですよね?

A 回答 (3件)

罪にはなりません。

    • good
    • 1

明らかに職務妨害です。


現行犯逮捕が基本なので、
逃げ切ったら罪になることはないですが、
再犯はヤバいです。
ハコで説教ですね。
今回の件で警ら中のおまわりさんは
取り逃がしたので、相当の説教を食らてるはずですから。
    • good
    • 0

行動は間違いなく怪しすぎる!寒空でパトカーを振り切るより部屋でくつろぐ方が心地が良いと感じます。


逃げても罪にはならないと思うが、無駄に体力を使っただけ損!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!