プロが教えるわが家の防犯対策術!

土地使用承諾書を交わして使用期間を決め、借り手が田に土を盛り隣の土地に入る工事用仮設道路を
(幅4m長さ34m)造り、使用期間が終わった後、盛り土をそのままにすると借り手に権利が発生しますか。

土地使用承諾書の件、多数の方のアドバイスありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    承諾書の中に使用期間終了後、原状復旧すること、となっていますがそのままにしておくと、相手の
    権利がのこりますか。

      補足日時:2020/11/25 11:13

A 回答 (1件)

高低差4m


元に戻す契約ですか?
私なら全面土盛りして貰う契約で
貸しますけど
土をよけて元にもどしても、デコボコするとか
砂利が入ったとかで、無駄な経費がかかる。
ま~畑になちまうけどね

すり合わせしたのが良いよ

意外高額な工事だんだけど

買取させちまうのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。高さの寸法が記入してありませんでした。多分30~40センチぐらいだと思います。

お礼日時:2020/11/25 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!