プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンについて皆様は、直ぐに打ちに行かれますか?医療従事者の方や、高齢者以外の方、副作用?等見極めるために、半年から、1年位は時間をおきたいと思っています。

A 回答 (131件中101~110件)

すぐかと言われたら絶対にNOで。

    • good
    • 0

副反応で何人死んだか確認してからにしたい。

    • good
    • 0

直ぐに、新コロナワクチンの接種にいきます。



ワクチン接種費用の無料。

ワクチン接種による、重症者感染の抑制。

万が一のリスクの事は、考えられますが、ワクチン接種による、副作用などの問題も、政府による保証が決まっています。

何事にも、初めはあります。
ワクチン接種、するもしないも、各人が正しく恐れて問題について考えて、最善の方法を選択して欲しい。

私の個人の考えて出した答えは、
新コロナウィルスのワクチン接種を、直ぐにします。
    • good
    • 0

私も特定疾患(免疫系)患者で、循環器の主治医の指示で毎年1回だけインフルエンザワクチンは打っていますが


その主治医が「そんなまだ得たいの知れ無いワクチンをあなたのような患者に使う勇気はない」とおっしゃったので、今までどおりの防疫生活で防ぎます。
国が妊婦は優先除外というからには、安全ではないかもしれないと言うことですし。
    • good
    • 3

私はワクチンはいりません、理由は皆さんがおやりになれば安全になるからです、すみません。

    • good
    • 2

僕は、某血液疾患の指定難病患者なので、とりあえず主治医に相談して、になりますね。


たぶん、即打ちなさいだろうけど。

仮に僕が健康五体満足だったら、やはり様子見にすると思いますね。
インフルと違って、例のないケースで、しかもワクチンの認可も、止む無しとは言え、いろいろスペシャルなプロセスを経てのことだから、不安は残りますからね。
    • good
    • 0

70歳の高齢者ですが、10年以上、インフルエンザ、内蔵疾患等、いささかなりとも命に関わる病気とは無縁でした。

したがって、危険を冒してまで予防接種を受ける必要はないと思っています。
安全性をしっかり確認してから考えることとしたいと思います。
    • good
    • 3

しばらくは様子を見ますね。

    • good
    • 2

日本ではワクチンもあり治療法もある季節性インフルエンザで毎年 1万人以上が死亡しています。


なのに、なぜ、今年出てきた病気のワクチンが90%の効果があると???
信じられないです。
また、ワクチンなんて不要です。手洗いで防げますし、発症しても高齢者以外は重症化しない事はこの11か月でデータがあります。
メディア、煽り過ぎにしか見えない。
皆も思考停止なの???
    • good
    • 5

周りの様子をみてからやってる人がいればやるかな

    • good
    • 0
←前の回答 6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!