dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチンについて皆様は、直ぐに打ちに行かれますか?医療従事者の方や、高齢者以外の方、副作用?等見極めるために、半年から、1年位は時間をおきたいと思っています。

A 回答 (131件中81~90件)

インフルエンザ予防接種は済ましました。

コロナはできた時に考えます。
    • 1

疾患があるので優先して打てると思いますが、副作用等怖くてすぐに打ちたくないです。

• 1

家で自粛してれば大丈夫そうなのとワクチン粗製乱造みたい信用できない

高齢者に打して結果みている
貴方と一緒 インフルエンザもうっていない
    • 1

私も、時間を置いてワクチンの実証性がわかってきてからでも遅くはないと考えています。

それまでは、多くのことを控えなければなりませんが、コロナにかかるよりかはマシだと思います。
    • 2

薬アレルギーがあるので

打たないかも
インフルエンザもアレルギーの
為に30年打ってません。
    • 1

インフルの方が致死率高いのでインフルのワクチンなら打つ。

• 1

行かない!

安全性を確認してから行くかなぁ?
    • 0

ワクチンは打ちに行かないと決めています。

副作用が心配だからです。通常ワクチン開発にはもっと時間がかかると専門家の方もおっしゃっています。
副作用もとても心配ですよね。未だエビデンスがはっきりとは出ていない状況ではリスク回避を選択します。
    • 0

順番があれば、それに従って打ちます。

日夜、頑張っておられる医療従事者の方々を実験台にする気は毛頭ありません
    • 2

若い人たちはご存じないでしょうねえ、カネミ油症とかサリドマイド児とか

、今回副作用が出たら国が補償すると言ったってもとには戻らない、、、」
    • 4
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→