dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチンについて皆様は、直ぐに打ちに行かれますか?医療従事者の方や、高齢者以外の方、副作用?等見極めるために、半年から、1年位は時間をおきたいと思っています。

A 回答 (131件中41~50件)

たぶん行かないと思います。

はたして受けたところでどの位の期間効果があるのでしょう。メリットよりデメリットのほうが強い気がします。
    • 5

いいえ。

コロナウィルス・ワクチンは最近ようやく一部の製品について「有効性」が確認されたばかりで、その「安全性」は未だ確認されていません。最短でも数か月、通常は1年間の検証期間を経なければ、安全性は確認されません。特に高齢者と有病者については、接種を受けた後に予想外の「副反応」が発現し、本来のコロナウィルス感染症よりも重篤な症状に見舞われる危険性があります。来月から世界各国で接種が始まると思われますが、日本にとってはその結果を見定めた上で、輸入や接種を検討すれば足りると思われます。日本国民が慌てて手を出すような製品ではありません。
    • 6

コロナワクチンは遺伝子毒ワクチンで人体にはきけんです。

他のワクチンも効果無く水銀やアルミニウム等危険な物質が混入している。超危険なのは子宮頸がんワクチンである。
    • 3

人体実験の匂いがします。

あと利・の香りも・・・
私は絶対行かない。

コロ・ウイル・
が体内に入るんだょ⚓
    • 4

医療従事者ではないけど、職場に高齢者がいたり友達に持病だらけの人がいるし、両親も高齢者なので、職場の上司からワクチンを打つように言われたり回覧がまわってきたら予約とってでも行きます。

• 0

おそらくこれから欧米で幅広く接種(人体実験?)を経て、日本に来る頃には安全性がそれなりに確立されているはず。

...まあ、こういうのは机上のシミュレーション計算だけでは限界があって、それなりに感染者が多い国で実際に数をこなして初めて分かることもあるのです。

急ぐことは無いけど、順番が来たら早めに行こうと思います。
    • 0

こちらをご覧になれば気持ちがはっきりするかと思います。
観れなかったらごめんなさい。
    • 3

こちらをご覧になれば気持ちがはっきりするかと思います。
観れなかったらごめんなさい。
    • 1

気合いでウイルスを倒します。

• 0

私は打ちたくないです。

出来れば一生打ちたくないです。
    • 3
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→