アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンについて皆様は、直ぐに打ちに行かれますか?医療従事者の方や、高齢者以外の方、副作用?等見極めるために、半年から、1年位は時間をおきたいと思っています。

A 回答 (131件中1~10件)

そういう方が多いと、第4波や第5波が来て、いつまでたっても集団免疫ができないんだよね。

コロナを乗り越えることはあきらめて、ウィズコロナ社会を目指して、飲食業・観光業はつぶれてもかまわないってことになるんだよね。

なんだかなあ。
    • 2

政府の重要な地位にいる方、またそうじゃあない医療関係者の方たちも、コロナワクチンができたとしても打たないと表明されています。

基本的な手順として、新薬の安全性が確認されるまで3年以上の治験期間が必要とされていますからね。
これが、致死率80~90%という病気に対するワクチンであれば、治験が不十分でも接種するでしょう。
でも、感染しても、80~90%で、無症状、あるいはちょっと重い風邪レベルで終わるとされる新型コロナであれば、ワクチンの安全性を試すための人柱、実験台にはなりたくない方が多いと思います。
    • 9

もちろん感染予防をしつつ様子見です。

本来のステップを踏んでいない薬ですからね。
副作用もそうですが、効果がどれほど持続するかも気になります。
すぐに切れるようなら、タイミングも考えないといけないですからね。
(新型に限らずコロナウィルスは抗体が長期間持続されないと聞いたのですが)

ワクチン打つよりも自粛しないといけないですが、しゃーないです。
    • 2

日本でのワクチン接種は来年の春頃になるので

イギリスでは7日からワクチン接種になるので
数百万人の統計結果が出てから日本の判断になるので大丈夫かと思います
    • 4

ワクチンですし好きにしたら良いのでは?

そもそも日本のワクチンでは無いですし、日本でそのワクチンの認可が降りる頃には、海外ではメジャーとなっていてある程度の結論も見出せてるかもですね。
    • 2

副作用?等見極めるために 医療従事者を実験台にしたら

万が一の時、あなた様の治療は誰がするのだろう。
    • 4

こんばんは。

んー。介護職ですけども。
選択権利なんかないんだろうな、と思いますよ。「良いから至急
ワクチン受けてきて下さい」と業務指示が出ると思います。

「ワクチン受けてきてくれ」ではなく、「施設担当医師に打っ
てもらうので指定の日時に施設まで来て下さい」かもしれませ
ん。

多分、嫌です、というのは通用しないと思うのです。
「では感染病が落ち着くまで、仕事から離れて下さい(あくま
で解雇ではなく、自宅待機)」という指示が出そうな気がします。
    • 1

そうですね。

公衆衛生上、ワクチンってみんながやんないと意味が無いから、何か工夫がされるんじゃないかな。
ワクチン打った人にお得があって、打たない人に不利になるような。

例えば、飲食店、コンサート、テーマパークなどで、ワクチン接種証明書が無いと入場禁止とかね。
新幹線や飛行機でワクチン接種者と未接種者でエリアを分けるとかもあるかもね。
    • 2

医療人ですがコロナの本当の事実を知ったら全く怖く無い!

勿論打ちたく無いけだ、職場が打てって言うのかな…
    • 5

インフルエンザワクチンだって当たりハズレがある訳でしょ? だから打たない!

• 2
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→