dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチンについて皆様は、直ぐに打ちに行かれますか?医療従事者の方や、高齢者以外の方、副作用?等見極めるために、半年から、1年位は時間をおきたいと思っています。

A 回答 (131件中21~30件)

打たないよ。

• 7

打ちません。

ドイツイギリスアメリカ合衆国の様子を見ます。その後考えます。ロシア中共肺炎隠蔽病国のバクチンは論外です。
    • 3

そもそもすぐに打ちにいけば日本中がパニックになるだろ?

馬鹿にでも想定できる事態になる

まずは老人優先となるのは馬鹿にでも判る
    • 1

医療に関する仕事をしています

私たちはコロナのワクチンを半強制的に打たされましたが、実際に自分に抗体が出来ているのか?と言う事で調べてみましたが出来ていませんでした、まぁこんなに早くワクチンなんて出来るわけないですからね…、国だって儲かりたいですしワクチンに効果のないただの水でも金になるならそりゃやりますよ、って話ですよね。
それで人が死んでも
コロナが変異した
ワクチンに適応できなかった
医療従事者が適切な手段を選ばなかった
など、どうせ無責任で投げやりな事をするんでしょう。
まぁ愚痴はここら辺にしておいて、メリットがある事が未だ確認されてない中
デメリットが多々見つかっております
また高齢者の方が危険の中、ワクチンという高齢者に取って最も危険な手段を国が選択してしまったこととても残念の極みですね。
高齢者がワクチンに適応出来る可能性は若者の25分の1以下です。若者で成功例がないのなら高齢者はなおさら…な結果になることが目に見えてますね。
御家族がワクチンを受けることになったらまず、作用、副作用、国をまず信用しないことに限りますね
まぁ、私医学療法薬剤管理についてる私から見てもこれはデメリットが大きすぎますね。
まず打たないことをオススメします
話変わりますが
何故総理大臣や大統領が打ったか分かりますか?
答えは簡単皆に打たせるためです
そして総理が打ったのはCH─37VSという全くコロナに関係の無い風邪薬のような物
皆が打つのはただの水
残念ですね
皆打って安心して感染拡大
新しい水(ワクチン)制作
国儲かって
またくだらないGOTOとr…を実施
税金の無駄遣いにはもううんざりですね
まぁ皆さんもコロナに気を付けて(ネットは絶対信用しないこと、コロナが何か分からない状態ですからね)頑張ってください!、
    • 13

mRNA適合のワクチンなので、適応するならば予防効果は大きいはず。

問題はどれだけ免疫が持続するか、適応外がいつどのように出てくるか。2回摂取といういうのは多分ブースト効果を狙っているはず。そこでどのような副反応がでるかは、罹患しても出るような後遺症例なので余り心配していません。というかしても仕方無い。製造工程での製造品質に起因するものならちょっとは悔しいけど、日本の某社のようなものは、米英に関する限りは相当に可能性が低い。

適応外が出てくれば、また量産するんでしょう。だからこそmRNAなんですけどね。
    • 2

インフルエンザ予防接種と違って、未知なので怖いです。

私、基礎疾患があるのでちょっと様子を見たいですし、担当医師と相談の上で決めたいと思ってます。良い方向に進めばいいですよね。
    • 1

無料で

副作用が無く
不足しないのなら
    • 2

すでに新型コロナワクチンを打っている国があって、2回接種するようですが、2回めの接種でそれが原因で死んだ人が出ています。

しばらく様子を見たほうが安心かもよ。
    • 3

前厚労相の加藤は「おれは、打たないよー」っていてるし、オバマ、ブッシュ、クリントンらは、TV公開ワクチン接種するって言ってるけど、打つの

水道水だぜ。見ただけで分からんからね。
#102さん、誰に言ってんだい?大本営発表みたいなこと言ってんの。
    • 1

副作用は無いと言っていたし、打ったことで少しでも重症者が減ったら良いよね。

信じるしか無い。自分たちには何もできないからね。打たなかったら、苦しんで死ぬしかない。言う事聞くしか無い。遊びまわっている人が多いせいでこうなったからもっとみんな言うこと聞くべきだよ。
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→