アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンについて皆様は、直ぐに打ちに行かれますか?医療従事者の方や、高齢者以外の方、副作用?等見極めるために、半年から、1年位は時間をおきたいと思っています。

A 回答 (131件中61~70件)

はい、もちろんっ!

• 0

とりあえずは感染のリスクと症状の悪化の程度を加味した上で、まだ自分には余裕のある地域&重症になる年代でないことからしばらくは今のままで様子見になるでしょう。

別にワクチンを信用していないわけではなく、ワクチンってのは感染したときに症状を低くするだけの代物で感染させないものではないってことですから。早急に打つ必要がないだけの話です。

感染リスクの高い地域は早めに接種した方がいいかもしれませんね。副作用ってのはなる人はなるしならない人はならないので見極めなんて無意味です。
    • 2

もちろん打ちます。

ただし、病院で何時間も待つのは嫌なので、空いている時に行きたい。
    • 2

私も同感です!!そのうちに終息するかもしれないし?解らないうちに免疫が出来ているかもしれないし?目に見えない脅威は感じていますが!

!(自己防衛!手洗いうがいで密を避けるように)心がけています!!終息しなければ暫く様子を見ながら判断したいと思っています!!
    • 2

打ちません。

恐ろしい生ワクチンとか、人類史上初の遺伝子操作ワクチンとか。怖すぎます。ワクチンができたと言っていたロシアでさえ、再感染が拡大しています。効果が薄そうな上にハイリスク。
5年後、10年後にHIVを発症するかもしれません。
新型コロナは、SARSとエイズの合体ウイルスです。どちらもワクチンはできていません。おまけに、RNAのコロナは従来型でもワクチンはできないと言っていたのにおかしいと思いませんか?
また、HIVは年間100万人が死亡し、30年以上ワクチン開発しているのに、未だにできていません。
どうして、新型コロナのワクチンだけ、とっとと出来るのか??
疑問しかありません。
抗体が3・4ヶ月しか持たないので、年間3回ぐらい打たないと行けないワクチンだと、製薬会社は、「なんちゃってワクチン」だって”ワクチンできたよ!!”って大々的にアナウンスしますよね。
メチャクチャ儲かりますからね。
人体実験には参加しませんよ。
    • 11

自分も70歳だけど 病院に 行く事自体の ”危険率”で 未だに 行ってません

• 1

副作用が怖いしひとりひとり違うので

恐ろしすぎて打ちません。
    • 3

私もしばらくは打ちません! 

医療従事者の方々には申し訳ないんですけど、人体実験のモルモットになって頂き、しっかりと安全性を見極めたいと考えでます!
    • 3

コロナワクチンが出来ても生ワクチンで注射では効果は薄いです。

注射で血液に抗体を作ってもウイルスは目、鼻、口、耳などから
感染しますので効果は薄いのです。

ワクチンの不活化をして当社の「あ~んシュットアトマイザー」
で鼻への噴霧投与をしなければ、感染経路の目、鼻、口の粘膜に
抗体を作ることができません。
しかも注射は医師や看護師がいなければ接種できません。

世界で初めて人を選ばず誰にでもワクチンを定量吸引して定量鼻
へ噴霧できる経鼻投与器具を開発した、ドクターシリコン本舗の
吉田紀男です。
    • 0

海外のは躊躇しますね~、国産ワクチンで今なら大阪大学バイオベンチャーのアンジェスですかね。

• 0
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→