プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鶏肉・じゃがいも・しらたき・にんじん・玉ねぎの、肉じゃがの様なものを炊飯器で炊いたのですが6時間以上、保温放置してしまいました。
真夏ならハエの子が湧きそうですが、
味は問題ないかなぁと思いましたが、お腹を下しやすい人が食べるのは危険でしょうか。

A 回答 (5件)

炊飯器で作った後保温してたのならば大丈夫では?


そこで腐るのならば、保温機能が使えないです。
    • good
    • 3

危険じゃないです、と答えてもし、お腹を下したら回答者のせいになるのでしょうか。



そこは自己判断、自己責任ではないのですか?

実際にあなたは「ハエの子が湧きそう」と、良くない方向のほうが強いわけで。

専門家(保健所)にたずねたほうが良さそうな、身体に影響を及ぼしかねない深刻な案件だと、自分は思います。
    • good
    • 0

炊いたままでしたら問題はありません

    • good
    • 0

ふた閉まってて、保温なら大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

科学的に考えてみましょう。

食べ物を悪くする主原因は菌の繁殖です。で、たいていの菌は熱で死にます。炊飯器で炊いたことでおおかたの菌は死んでいます。その時点で炊飯器の中の菌はゼロ。ふたをしたままであれば外から入ってくる菌もゼロ。部外者が「大丈夫だよ」と断言できる数少ないケースだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!