プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護学校を退学しました。

留年しても教員の主観で

辞める方にされるて思ったので
退学しました。
考えすぎですか?

A 回答 (8件)

別にいいでしょオリンピックみたいなもん

    • good
    • 0

自分が決断したことを、他人の性にすると、いつまでもその事があなたの人生について回るかと。


理由の一つとしても、原因とはしない。

あなたは看護師になりたくなくなった。それでいいのでは?
    • good
    • 1

勿体ないのう、


 自分なら石にかじりついても卒業まで頑張りますが。
 ヤル気や能力がないなら、最初から入学しなければ良いのに。質問者の親は何万円もドブに捨てさせられたと悔やんでると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自腹です

お礼日時:2021/01/02 17:30

ゼニの無駄使い。

    • good
    • 0

あえてキツイ事言います。


センコーなんかに負けたら同じです。
たとえ卒業して就職しても、ちょっと何かあるとイジメられた、パワハラなどと騒いで結局退職って感じがします。
退学してからなんだかんだ言っても、しようがないので、他の道で頑張って下さい。
    • good
    • 0

>考えすぎですか?


 もう退学したとのことなので遅すぎますが、考えすぎたと思います。
 もったいないことをされたなぁと思います。
 普通は教員である以上、生徒が頑張って卒業して、望む職業に就いてくれることを望んでいるものですし、また、それが教員の仕事でもあるわけです。
 話し合った結果ならともかく、自分の思い込みや勘違いかもしれないのに、取り返しがつかない方を選択することもなかったのではと思います。

 新たな進路については、他人がどう思っているかとか、他人の目とかは気にせず自分が「コレだ」と感じた方向を選んで突き進まれると良い結果が出ると思います。
    • good
    • 0

医療現場は、生き残りゲームさながらです。

心身共に丈夫で、更にその仕事に対して強い信念がある人しか何年も職場には残れません。

その手前での脱落ですから。
例え卒業できたとして、そして看護師として働くようになったとして。続けられたとは到底思えません。

さて質問に対する回答ですが、考え過ぎだと思います。
    • good
    • 0

結果的に辞めて正解。



そんな考え方しかできない人に看護師になってほしくないし、看護師にはなれないでしょう。

責任転嫁するような人が看護師になったら怖いぜ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!