プロが教えるわが家の防犯対策術!

読解力や文法はそれなりに理解してるんですが、リスニングの聞き方がわかりません。文章を聞きながら、特にsが長い文章だと、主語述語関係が途中であやふやになり、結局誰がなにをしたのか、わからなくなってしまいます。

みなさんはどういう聞き方をしてますか?またどういう聞き方をすればいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

自分もリスニングは苦手です。


けど、音声が流れる前に問題をよんだり、メモを取ったりすることで問題が解きやすくなると思いますよ。
何よりも大事なのは聞くことに慣れることですよ。そのために、普段から英語のアナウンスなどを聞くことが大事だと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!