アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学三年生です。
高校面接で、座右の銘と、なぜその座右の銘なのかを聞かれたら、

私の座右の銘は、努力は人を裏切らないです。
なぜこの言葉が座右の銘なのかと言うと、目標に向かって努力をし続けると、必ず自分の身になっているという意味合いが込められていて素晴らしいと思うからです。
御校でも、努力は人を裏切らないという言葉を忘れず、何事にも努力を惜しまないようにしていきたいと思います。

と答えようと思うのですが、この文章で改善した方がいい点はありますか?

と答えようと思うのですが、

A 回答 (4件)

むぐぐ… 立派すぎる。


ワシは建築科受験した時、好きな人は? 聞かれて、
芥川龍之介とボブディランです。って、元気に答えた。
好きな言葉とかありますか?って時は、
ドンマイ! ゴーゴーゴーズオン!!っち。
こんなトンマでも、軽く還暦越えです。 きみはぜんぜんだいじょぶ!!
    • good
    • 1

いんじゃないの。

    • good
    • 1

良いと思います。



取って付けたみたいな所が、取っても良いと思います。
    • good
    • 3

いいんじゃないですかね


高校受験での面接はやばいやつを弾くためにやるものなので真面目に答えたら落ちません。
僕は家から近いから選んだって言ったけど受かりました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A