電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日息子が追突事故を起こしました。

2008年製の古い車で、信号で止まっているトラックに後ろから追突、廃車になりました。原因は居眠り運転でした。
ドライブレコーダーで見たら約32キロ出ていました。
これが最近の自動ブレーキ付き車なら止まってるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ドライブレコーダーの速度は盛ってる場合があるので実際は約40キロと推定しますと自動ブレーキでもぶつかってますね。

廃車にはならないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/11 20:28

スピ-ド出ていて 車間つめると勝手に止める

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/07 08:28

泊まるって保証は無いですが


恐らく止まったと思いますし衝突は避けられなくても廃車する程の
ダメージは無かったと思います。
私も怖いから実験は出来ませんがブレーキのタイミングが遅いと判断され
音声で警告されてブレーキをかけられたことはあります。
もう一つ、居眠り監視する機能が有ればその前に警告で起こされていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/11 20:28

>最近の自動ブレーキ付き車なら止まってるの…



その程度の機能がしっかり働かなかったら、“自動・・・”とはいいませんね。
止まるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/11 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!