dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発作を起こして吸入器具を使うのを見たことがありますが、薬(錠剤)というよりも、、ああいうものでしょうか?

A 回答 (3件)

喘息持ちです。


発作止めは常に持って居ます。
忘れたら取りに帰りますよー
怖いので!
    • good
    • 0

それはネブライザーといって、普段の投薬とは別に、大きな発作が起きた時に使用するものですね。


喘息の程度にもさまざまありますが、いつ大きな発作が起こるか判らない人は常に持ち歩く必要があります。
    • good
    • 1

発作が起きても耐えれるなら持たなくて良い。


耐えられないなら持っておいた方が良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!