アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅建の勉強方についてです!
2月後半から勉強を始めました!
宅建だけではなくマンション管理士の資格も欲しいと考えてます。
両方受験するとなったら同時進行で勉強すべきですか?それとも、宅建の方を完璧にしてからマンション管理士の勉強を始めた方が良いですか?

A 回答 (2件)

宅建と同時並行でしたら、賃貸業務主任者か、賃貸経営管理士の方がいいと思います。

    • good
    • 0

>両方受験するとなったら同時進行で勉強すべきですか?



本人の能力次第じゃないのかな。

勉強の内容は”一部”重複しているだけだよ。
10月の宅建試験が終了して1か月未満でマンション管理士試験の受験となる。
同時進行で勉強しなかったら、重複していない管理士の勉強範囲を1か月未満の短い期間で合格ラインにもっていかなければならない。

同時受験ならマンション管理業務主任者の方がラクだと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!