dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お腹が空いている時に結構な吐き気に襲われるんですが、この原因って何が考えられますか?

A 回答 (4件)

★サクロンQ 6錠 [第2類医薬品]


サクロンQは、胃酸やアルコールなどが胃粘膜を刺激して起きる「さしこみ、胃痛、■■■はきけ■■■」に速く効く胃ぐすりです。成分(オキセサゼイン)が胃粘膜に直接作用し、つらい症状を改善します。
Q.サクロンQは、いつ飲んだらよいのでしょうか?
A.胃の痛みや■■■はきけ■■■を感じた時いつでもお飲みいただけます。ただし、服用を続ける場合は、4時間以上間隔をおいてください。

太田胃散<内服液> 50mL×2本 [第2類医薬品]
飲みすぎ 二日酔のむかつき ■■■はきけ■■■に
スッキリ飲みやすい味

液キャベコーワG 50mL [第2類医薬品]
もたれ ■■■はきけ■■■ 飲みすぎ

以下割愛
    • good
    • 0

胃酸過多だと感じます


太田胃散でも飲んでおけば問題ないかと
    • good
    • 1

過敏な状態になっている胃腸が、胃酸による刺激で、粘膜が反応しているのでしょう。



胃腸は、タンパク質です。
外側は筋肉であり、中はタンパク質であるコラーゲン組織です。
腕や脚のの筋肉が、弱く細く、薄ければ、筋肉である内臓も虚弱で、胃壁は薄いです。

虚弱であれば、粘膜は過敏です。

内粘膜は、3日以内に死滅して剥がれ落ちます。
毎日、タンパク質を供給して修復しないと、腕の筋肉と同じように、胃腸も痩せて薄くなります。

肉や魚の動物性タンパク質を、毎日摂取しないと修復できません。
最低、50g程度の細胞が死滅しています。

赤血球は40cc程も、皮膚は垢として、毛髪や内臓の細胞、免疫細胞も数日以内に死滅します。

毎日、100g以上のタンパク質が修復のために必要とされます。
日本人は、肉の消費が少ないですから、胃腸などの内臓が弱いです。

肉100gに含まれるタンパク質は、20g程度です。

100年代初頭までの食事は、米が1日に6合でした。
大変な量の米で、エネルギーとタンパク質を摂取していたのでしょう。
運動しない現代人は弱いので、消化も吸収力も低いです。
    • good
    • 1

こちらを見てみて下さい。


必ずしも合っているとは限りませんが、心当たりがあれば参考になると思います。
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000394832/blo …
または、胃潰瘍や十二指腸潰瘍などもあり得ますが、症状が続くようなら内科を受診して検査を受けた方がいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!