プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学2年生で1年生の授業を履修するのは恥ずかしくないですか?

また、3年生、4年生で1年生の基礎的な授業を履修したことはありますか?

A 回答 (9件)

そういう人、ザラにいますよ。


それに大学は浪人だった人もいるわけですから、20歳で1年生という人もいます。
恥ずかしい云々ではなく、履修しなければいけない科目だったら何年生の授業であれ履修が必要です。
>3年生、4年生で1年生の基礎的な授業を履修
それはさすがにない。
だから1年生で必死に単位を取るんです。
大学によっては、教養課程と専門課程で校舎が違うところもあるので、3年生で1年生の履修を取ったら、校舎を行ったり来たりしなければいけません。
それは悲惨です。
    • good
    • 3

私も次3年ですが、1年生の情報系の授業を受けます!


全然他学年もいたりするので普通だと思いますよ〜
    • good
    • 0

> 大学2年生で1年生の授業を履修するのは恥ずかしくないですか?



その単位が必須なのでしたら恥ずかしいとか恥ずかしくないとかの問題では無いでしょうし、そういったことを「恥ずかしい」と感じるのであれば1年生で単位を取得できるよう勉強すればよいのです。


> また、3年生、4年生で1年生の基礎的な授業を履修したことはありますか?

ありません。
    • good
    • 1

やむを得ない事情で、過去に履修できなかったのであれば、仕方ないですが、あまり格好が良いものではありませんね。

ですが、どうしても履修する必要があるのであれば、そのようなことは気にせず、むしろぶっちぎりの成績で履修を済ませようと思った方が有意義だと思います。
    • good
    • 0

私は1年の時3つとも英語を落とし、2年では6つありました


3年では1年の英語一つと2年の英語二つ
4年で2年の英語が一つありました

別に恥ずかしくはありませんでした
面の皮が普通より3倍厚いので
    • good
    • 1

義務教育ではないから自由

    • good
    • 0

卒業すれば一緒ですよ。

    • good
    • 1

法学部に編入学した者です。

講義を受けた事はありませんが(と言う以前に講義そのものがない科目でした)1年生開講の憲法の単位を4年生の卒業間際に取りました。そもそも私のような編入学の場合、低学年次の科目も取らないといけない(場合がある)わけですから「恥ずかしい」云々なんて初めから思っていません。
    • good
    • 0

まあ、私は1年の時にろくに単位が取れませんでしたと言っているようなものなので、普通は恥ずかしく思うんじゃないですか。

特にクラス指定とかになっていれば周囲にもバレバレですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A