電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。
1年前に入社して、毎月の給料から雇用保険を引かれてたのに、もしかして手続きしてくれてないんたろうか?と、思い、ハローワークで調べてもらったら未加入でした。
あんまりです。

A 回答 (2件)

給与明細等で控除されていたことが証明されれば、遡及して加入することができます。


まずは会社に説明を求めては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

忘れてたとのことで手続きしてくれました。問題はないそうですが、いい加減で大事にしてくれない経営者だなとマイナスイメージが残りました。

お礼日時:2021/04/22 21:23

そのハロワに相談してみたら。


詐欺か労基法違反ですよ。
そういったことを
チェックするのもハロワの仕事です。
ハロワの担当者名を聞いてうごかなければ
基準監督署へ直談判しましょう。
現社員も、これから就職するひとも
あなたと同じ目にあいます。

※そもそも社会保険自体、未加入の会社なら
意味がありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/22 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!