アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナのワクチン接種が進んでいますが、これは少なくとも毎年摂取しないと、免疫は保てませんよね? それと、一度感染した人が、再感染してしまうこともあるので、感染者もワクチンを摂取した方がよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

従来のワクチンとは違い,新薬なので,どうなるかは,目下のところ不明です。

    • good
    • 0

あんまり抗体が長続きしないように聞いたことがありますが…


接種、年4回とか必要だったりして。
    • good
    • 0

私の感触を言えば、今後は(ずっと)年2回の定期接種がいるようになる気がします(国の予算で)。

    • good
    • 1

まだ事例が少なく、断定はできませんが、どうもその様です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!