電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保育士試験速報みましたが、落ちてました。

保育士試験があり、私は、後、残り3教科でした。保育の心理学、こども家庭福祉、子どもの食と栄養のみでした。先週受けてきまして、昨日解答速報がでてきました。

ココキャリというところの速報で答え合わせしました。
結果、保育の心理学、こどもの食と栄養は合格ラインでしたが・・・・・・

こども家庭福祉はのこり2問たらず不合格の結果でした。実際は6月に正当な答えは来ますが、

保育士試験4年間受けてきて、今回で決めたかったのに、やっとここまできたのに、また不合格か、と思ってしまい、もう自暴自棄になり、何もやる気がおきません。落ち込みがとまらないです。
もうどうしたらいいか、わかりません。
冷静な判断ができなくなってます。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

保育士をしていました。

あなたの様に保育士になりたくて一生懸命頑張ってらっしゃる方は、とても貴重な存在です。
今は保育士の質の問題も問われていますから、志高く持って頑張ってらっしゃる方を私はめちゃくちゃ応援したいです。
後少しです!
頑張って下さい!
あなたの様な方が現場に出ると必ず保護者に寄り添ったり、子ども達の心を大切にして保育出来る保育士になれると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。また頑張れる勇気が湧いてきました。そのようにいっていただけて、本当に心が救われました。
保育士なれるよう諦めずにがんばります。
何年かかっても保育士なれるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。を何回も言いたいくらい感謝してます

どのくらいの難易度か知りませんが、それだけやって落ちるなら、向いてないと思いますし、保育士って低賃金なので、諦めたらいかがでしょうか。

子供作って育てることも出来るだろうし、仕事としてやらなくても良いのではないでしょうか。

もしくは違う習い事系のスキルをつけて子供と関わるお仕事をする。とか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
諦めきれないので、もう一回がんばります。
次だめでしたら、諦めます