アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勿論個人差はあります。

木綿豆腐と絹ごし豆腐でどちらを好んで食べますか ?
またどう使い分けていますか ? この料理にはこっちを使うとか。

個人的に絹ごし豆腐しか食べないので(笑)

質問者からの補足コメント

  • おはようございます。
    木綿のほうが栄養として高いのですか ? 初めて知りました。
    個人的に料理は良くしますが、揚げ出し豆腐も麻婆豆腐も絹ごし使っています。
    たまに冷奴になめ茸を乗せて食べています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/24 08:10

A 回答 (12件中1~10件)

絹ごしばかりを好んで食べていますね モメンをいただくのはスキヤキ


に入れた焼き豆腐のみ、です 絹ごしを細かく賽の目にして、あんみつ
とミックスしていただくと、ほっぺ墜落しまっせ

> 木綿のほうが栄養として高いのですか ?
一概にいえませんよ、そんなこと 水溶性ビタミンとマグネシウムは絹
のほうが高いです モメンはカルシウムで絹を上回りますけれど消化
吸収がよいのは絹です
    • good
    • 0

選ぶなら、絹ごしですね



にっこり(  ̄▽ ̄)

鰹節とネギをかけて
醤油で味付けかなぁ~
    • good
    • 0

どっちも好きですよ。

    • good
    • 0

その日の気分とメニューによりまちまちですが、麻婆豆腐と湯豆腐の時は木綿が多いです。


後はほぼ絹ごしですね。
「豆腐はどちらが好き ? それをどうやって」の回答画像9
    • good
    • 1

木綿豆腐でステーキにします。

絹は麻婆豆腐にしています。
「豆腐はどちらが好き ? それをどうやって」の回答画像8
    • good
    • 0

私もいつも絹ごしです。


お茄子やなめ茸とお味噌汁で食べるのが好きです(*^^*)
    • good
    • 0

絹ごしというかビニール袋に入ったビニール豆腐が好きです


男前豆腐をつい買ってしまいます。
ごま豆腐とかピーナッツ豆腐も好きです。
    • good
    • 0

絹ごしがすきなので、基本的に絹ごしです。



麻婆豆腐、お鍋に入れるときは、木綿にしてます。
    • good
    • 0

絹ごしが好きですが


木綿の方が栄養があるので
売ってるときはソフト木綿を買うようにしてます

基本全て木綿です
冷奴サイコー
この回答への補足あり
    • good
    • 0

豆腐は木綿に限る


司会は巨泉に限る。

分かる人だけ
分かって下さいッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!