プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳です。 医療従事者として1回目の新型コロナワクチン接種を今月23日にしたのですが、接種後より左足のふくらはぎに張りがあり違和感があります。 自分の病院の医師に相談しましたがまともに取り合ってもらえません。。

他の病院にも電話したけど、市の相談窓口へと電話番号を伝えられかけたしたが「わかりかねます」という返答のみ。。 左腕に接種したのですが、左腕の痛みは2日目にはほぼ無くなっていましたが、ふくらはぎの張りというか違和感は26日の今日になってもなくなりません。副反応なのかはわからないですが、左足だけです。

もともと生理痛の治療でピル(血栓症になりやすいもの)を飲んでいましたが、偏頭痛があるので飲めなくなってから1ヶ月近く経ってたので特に接種前に医師に相談はしていませんでした。

接種した腕ならわかるのですが足にも副作用が出ることはあるんでしょうか。 接種した方で似たようなことを聞いたことがある方教えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

正直ワクチンとは無関係の可能性が高いです。



今出ているコロナワクチンの副作用は基本アナキラフィシーであり、脹脛だけに出るような症状はあまりありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
副作用の一般的なものは、ネットで調べる通りで、もちろんふくらはぎの張りとかないですもんね。。
打った直後から歩きにくさがあったのと、ずっと治らないから関係性があるのかなぁと素人判断で思っていますが、治らないようであれば2回目接種はちょっと考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/26 19:54

医師が「取り合ってくれない」ってことは、「そんなことはない」のでしょうね。


なぜ素人に意見を求めようとするのですか?
しかも、まだ一般人は接種してないのですから。誰が正しい答えを出せるかと。
一番医療に近いところにいる医療従事者がわからないことが、ここの「自称、詳しい人」の「信ぴょう性が担保されない発言」で、正しい答えが得られるわけないでしょう。
どうしても気になるなら、医療従事者として、副反応の可能性を見逃さないため、自分が従事している医師に、なにがなんでも食い下がって聞いてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもそうですよね。
まだ打ってない方がたくさんですもんね。
自分の病院の医師も、近くの他の病院も、市の相談窓口も全部ろくに取り合ってくれないので、どこに相談していいかわからなくなり、医療従事者がいたらと思い質問してしまいました。

明日以降も続くようなら自分の病院の医師にまた相談してみます。また取り合ってもらえなかったら自分を守るためにも2回目はやめます。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/26 19:49

素人判断です。


たぶんワクチンの副反応でしょうね。
でも、副反応が出るか、出るとしてどこの部位にどんな感じで出るか?
については、人柱になった方々の症例をこれから調べていくことになるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろんな方が打つのでこれからどんな副反応が出るのかそれを探ってくのですよね。。
あまりにも続くようなら2回目は自分を守るためにもやめようかなと思っています。

お礼日時:2021/04/26 19:51

取り敢えずピルの服用は中止しましょう。


接種する前にピルを飲んでいることを伝えなかったのですか?

循環器内科を受診し直ししましょう。
医療従事者なら、それぐらい判断できませんか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピルは偏頭痛と脳外科で診断されてから(3月後半から)飲んでないです。
医療従事者と言っても私は相談員の事務方なのでそういう判断はできませんでした。
婦人科の先生に今日聞いてきましたら、ピル飲んでてもワクチンは打てると言っていました。。
ふくらはぎの張りが続くようなら2回目接種は断ろうと思っています。

お礼日時:2021/04/26 19:41

>婦人科の先生に今日聞いてきましたら、ピル飲んでてもワクチンは打てると言っていました。



そりゃ~打てるでしょうが・・・!?
血栓症のリスクは間違いなく増大します。
婦人科の先生でなく、血栓症は専門家の循環器内科の先生に聞くべきです。
全く、違った見解を示す可能性が高いですよ。

コロナワクチン接種はヨーロッパでは血栓症に拠る死亡事故が多発しています。
その大半は女性です。
デンマークではアストラゼネカのワクチン接種が中止になっています。

参考URL(本田内科クリニック アストラゼネカ社、J&J社の新型コロナワクチンの血栓症の副作用が疑われることについて日本はどう捉えるべきか)
https://honda-naika.net/column/%E3%82%A2%E3%82%B …

1ヵ月前に服用を中止していても、どのくらいの期間服用されていたのですか?
長期服用なら体の中の成分は消えていませんよ。
ピルの服用を止めても、90%の女性は3か月間は自然な性周期に戻りません。

参考URL(肺塞栓症研究会 女性ホルモン剤と血栓塞栓症―安全な処方のために―)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/shinzo/48/7 …
    • good
    • 0

あなた、医療従事者ではないですね。


ワクチンには、副作用は、ありません。
副反応ですか・・
普通に診察すれば・・
    • good
    • 0

射たないのが良かったのに



ファイザーの元副社長が欧州医薬品庁に提出した
「新型コロナワクチンのすべての研究の即時停止を求める緊急申請」要旨。
https://newsrescue.com/doctors-former-pfizer-res …

https://youtu.be/0ktB7wv5TJo
・抗体依存性感染増強(ADE)が引き起こされる可能性がある
・胎盤を形成するシンシチンに干渉して女性の恒久的な不妊を引き起こす可能性を除外できない
・ワクチンに含まれるポリエチレングリコールが多くの人に(長期的に)致命的な反応を起こす可能性を除外できない
・「このワクチン試験は長期的な影響がテストされていない」という危険性。
http://tacodayo.cooklog.net/mass/20210303123
ワクチン神話
https://gamp.ameblo.jp/akyoon/entry-11323341422. …
トヨタ財団助成の前橋リポート
http://www.kangaeroo.net/D-maebashi-F-view-r-R-n …
そこで見ていると、見よ、青白い馬が出てきた。そして、それに乗っている者の名は「死」と言い、それに黄泉が従っていた。彼らには、地の四分の一を支配する権威、および、つるぎと、ききんと、死と、地の獣らとによって人を殺す権威とが、与えられた。
ヨハネの黙示録6.8

青白い手術着に象徴される、ワクチン神話に洗脳された医者が射つワクチンで、大勢の人が死ぬことが預言されてます。
青白い馬はブルーブラッドをも差します
地の1/4はイギリス連邦です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!