プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは今の住居で満足していますか⁈
また、相手にここは直して欲しいやめて欲しい所、等々あればお願いします

因みに主は賃貸マンション住まいですが、上下階お隣様の部屋の中の扉の開け閉めで毎日苦痛をあじわっています寝不足です泣)

集合住宅では相手を思いやる気持ちが大切ですね☆

A 回答 (5件)

ありますよ、今は大丈夫ですが、

対処は必要です、アレコレやりましたね、
何とかなるものです、
    • 2
この回答へのお礼

例えばどのような対処でしょうか?教えていただけたら幸いです。

満足はしていないですが、やはり生活音はお互い様で音の感じかたは人それぞれです。

周りの音を気にしたくないかたは、北の国からの家みたいな富良野の山奥に住むしかないと思います。

タンスの裏にてんとう虫がいっばいつきますが、何時間に1本の富良野線の汽車の音しかしないほど、静かで良いですよ。

富良野の市営住宅は5000円ですし、メロンは夕張メロンに次ぐほどうまいです、なんならこっちに移住しませんか?

元同僚は、旅行に来た北海道が気に入り田舎に自らの手でログハウス建てて住んでます。
    • 2
この回答へのお礼

北海道は良いですねᐠ( ᐛ )ᐟ
でも遠すぎるー( т_т )

集合住宅ですが、その悩みは無いです。

24時間好きに生活してます、相手の騒音もほぼ無いです。
1階に住んでますが、独立してるので3m離れて隣家です。下からの湿気は気になりますが、なんとか対処してます。

ただ前は隣家の住人のタバコの臭いがありましたが、今は上の階も含めて全く無いです。
私のような環境は稀かも。
    • 2
この回答へのお礼

集合住宅ではお隣との相性もあるのかもしれませんね( т_т )
私はここに引っ越した初日から悩まされました~( т_т )直ぐにでも引っ越したい

超高層タワマンですが、全く音がしません。

強風の時にはマンションの角で風切り音がする物件も多いですが、四方をラウンド状に設計してあるタワマンなので風切り音もせず、強風時でも換気口からの吸入音がするぐらいで、熟睡できます。
    • 2
この回答へのお礼

タワマンか~(∩´͈ ᐜ `͈∩)いいな

経験で教えることができる範囲で、

賃貸マンションですが、
深夜や未明の時間帯の騒音は警察に電話すれば対処してくれます。
日中や就寝前の騒音などは、対象の住戸以外も含めて直近周囲全てに手紙を匿名で、私の騒音じゃないのですが、、、と始める文章を匿名で投函します。
(管理会社や管理組合へ先に相談して、且つそうさせて貰う旨を伝える。)
言えないダークなやり方もやったことありますが流石に言えません、、、。
    • 2
この回答へのお礼

住み始めた当初は騒音酷くて管理会社に言いました
全世帯へポスティングもしてくれました
一時的に良くなるだけで2日もすりゃまた同じ繰り返し(笑)
最近じゃ私の方も音に反応しなくなりある程度我慢⁈(笑)馬鹿に相手しても仕方ないと思うようになり
そのせいか、以前よりは静かになったような気がします
たまに..(どーん)ってきますがそこは音で返さず無視するようになりました

住み始めて暫くして隣人の顔ぶれも大体わかるようになりお隣さんは高齢の方と分かりお一人住まいでした
きっと普段誰からも相手にされず寂しかったのでしょうね
玉に寄生みたいな笑い声が聞こえて気持悪いですが笑笑