アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師さんの選び方

今通ってる美容室は悪くないのですが、
マンネリ感と、カットしてもらってもなんかしっくりこない感じがあって、今の自分の雰囲気を変えたいってこともあるため、美容室を変えようと思ってます。
ちなみに私は癖毛、量が多いです。

ホットペッパーなどで調べて、4人の美容師さんまで絞り込みました。
ここから選ぶのが難しいので、どのように絞るかアドバイスいただければと思います。

Tさん 表参道
・かなりのキャリア20年以上
・専門誌、雑誌とかによく出てくる
・ショートヘアが得意
・ちょっとモードな感じ??
・2ヶ月経っても崩れない技術
・ヘアカタログはあまり参考にならない感じ

Sさん 表参道
・ディレクター? 17年くらい
・専門誌に出てくる
・カット技術が骨格、クセに合わせたもので、師匠?とともに注目されてるらしい
・ショートヘアが得意
・ヘアカタログみると、自分の好みとは少し違うかも?

Nさん 表参道
・代表取締役(グループの中で新しくブランド作った)
・17年くらい
・有名人が通ってる
・雑誌や変身企画とかに出てくる
・コンテストとかもバンバン出てるお店っぽい
・ヘアカタログみてるとお!っていう感じではないですが、無難な感じの仕上がり
・柔らかい質感、ナチュラルが得意

Iさん 銀座
・代表取締役 
・歴20年以上
・ショートヘアが得意
・専門誌によく出る
・再現性の高い小顔カット、が得意らしい
・ヘアカタログみると好みの感じ

以上です。
皆さん講師などもされる実力をお持ちなので、どなたでもいいとは思うのですが…

特に技術的にはSさんが気になりますが、
Iさんのヘアカタログと心持ち?みたいなのに惹かれました。

3ヶ月に一度くらいしか美容室に行かないので…
どういう風に選べばいいか教えてください。

A 回答 (2件)

私だったら髪質に合ったケアの仕方まで教えてくれそう(2ヶ月キープできる)美容師さんがいいので、Tさん試してみるかな。


あとは実際にしゃべって、ちゃんと知りたいことを教えてくれるかとか、親身に相談乗って希望に近づけてくれるかとか確かめるしかないですね
    • good
    • 0

私は若い頃、長く美容師ジプシーでしたが、結局、美容師って好みや相性だと思いますので、私なら、ヘアカタログが質問者さんのお好みに合うというIさんを試してみます。



ただ、店長さんや有名な人って売り手市場なので、良くも悪くも無愛想だという印象が私にはあります。結局は、自分が行きやすい場所の美容室の外観と公式サイトを見ながら自分の趣味に合うかを判断して、予約時に自分の趣味趣向を伝えたうえで担当者選別をお店に任せるというのが、私の場合、合っているとわかりました。特に、コロナ渦においては、わざわざ繁華街に行きたいとは思いません。

ご参考までに、美容室ジプシーだった私は、結局、美容師さんご自身のルックス(髪型や服装など)が私のセンスに合っていて、なおかつ、カットしてもらうあいだ一緒にいてリフレッシュできる人を見つけて、その人に何年もカットしてもらうこととなりました。残念ながら、美容師さんご自身については、実際に担当してもらってみないとわからないものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!