プロが教えるわが家の防犯対策術!

A銀行に2000万円の住宅ローンがあります。月の返済8万円、ボーナス40万円です。家庭の事情でお金が必要になり、A銀行に月の返済を2年間、2万円、ボーナス20万円にしてほしい。2年後は通常に戻すしたいと相談しましたがダメでした。借り換えしてB銀行にして、いわゆる、ゆとり返済できますか?

A 回答 (5件)

借り換えによって金利と返済期間を伸ばすことは審査に通れば可能性ですが、既存のローンの返済額をへらすのは普通は無理でしょう。

    • good
    • 0

おそらく月2万円では金利分の返済にも足りないので借り入れ残高が増加するということでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。
そういう事なんですね

お礼日時:2021/05/09 19:56

あなたの言い分だと単純に2年で224万円位差額が出るので、その分を親とかに立て替えて貰うしかないです。


他行で相談しても、その分を融資してくれるとは思えません。
苦しいね
    • good
    • 0

できません。

    • good
    • 0

毎月とボーナスの返済額が決まっているので、借り換えしかないですが、どっちにしろ2万円じゃ話にならないね。


また、ボーナスは1回分ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボーナスは1回分です。
2年後は通常に戻す。
返済期間は長くなりますが。

お礼日時:2021/05/09 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!