電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在週20時間以内でパートしている主婦です。
通常は最大でも4連勤までで、2連勤、3連勤がよくあります。

次のシフトがでたのですが、見てみると水〜月まで6連勤の時がありました。
たしかに日曜からは次の週という扱いだと思うので、水〜土までで17時間半なので週の時間数的には超えてないのですが、6連勤は厳しいです。。。
不妊治療もしているので、旦那にもあまりがつがつ働いてほしくないと言われており、私もがつがつ働く気はまったくありません。
(ニ○リなので、毎日接客や事務仕事で忙しくハードなので、6連勤はかなりこたえます、、、)

他の人に相談すると、6連勤はしんどいよ。何も言わないと次もまた6連勤平気で入れられる(くせのあるやりにくい店長がシフト作成担当です。)から、体力的にしんどいので中に1日くらい休みをいただきたいのですが、、、って言ったほうがいいよ。と言われました。(私もそうするつもりでした)

ちなみに他の人たちのシフトを見てみると、ほとんどの人が4連勤以上はなく、5連勤がある人も1人だけでした。
(6連勤は私のみ) 同じ部署のほとんど人は2連勤、3連勤まででした。


私はしんどいので店長に頼んでみますが、みなさんならこんなとき店長にかけあいますか?
しんどいけど我慢しますか?

A 回答 (3件)

我慢はダメです。


「店長~すみません~このシフトでは無理です~!」
明るく訴えます。

事前に店長から、
「6連勤になるけど、今回だけは構いませんかね?」
と相談があれば納得できますが。

こちらから何も言わないと、また6連勤が待っています。
今どき6連勤は運送会社くらいですよ。
    • good
    • 0

>私はしんどいので店長に頼んでみますが、みなさんならこんなとき店長にかけあいますか?



人の感想は人の感想なので、まずは1度は自分で試してみますね。
それで辛かったら店長に掛け合うようにします。
    • good
    • 0

ご自身がしんどければ、店長に相談しますし、今回は我慢して頑張ろうと思えるのなら我慢します。

ご自身の気持ち次第ではないでしょうか?パートタイムという事ですし、ご自身がしんどいと思うなら我慢する必要はないので、悩まず相談するべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!