プロが教えるわが家の防犯対策術!

お茶漬けのうまい食べ方ありませんか?

A 回答 (8件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも美味そうですね。納豆茶漬けが気になります。

お礼日時:2021/05/19 01:12

永谷園のお茶漬けの素はパスタにしています

「お茶漬けのうまい食べ方ありませんか?」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いかもしれませんね。

お礼日時:2021/05/19 01:09

こんばんは。

卵かけご飯にお茶漬けの素を入れて混ぜて食すとかでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その発想はなかったです。

お礼日時:2021/05/19 01:08

クッキングパパで見た茶漬けで


ご飯にオイルサーディン、梅じそを
のせて昆布茶、ほんの少しの醤油を
たらしレモン汁をかけてお湯を
注ぎ刻み海苔をたっぷりのせて
最後にわさびをちょいとのせて
完成です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構手が込んでますね。

お礼日時:2021/05/19 07:16

私はお茶漬けの素とかは一切使いません。



鍋にお茶漬け一杯分の湯を沸かし、昆布茶小さじ1.弱、白だし少々、微量の醤油を入れて味をみてお茶漬け出汁を作ります。

出汁の味が整ったら、お茶漬け茶碗にご飯を盛り、その上に好みの具(シャケのほぐし身や、タラコや、タネを取りちぎった梅干し等、お好きなもの)を置き、三つ葉と炒りゴマをを振りかけ、熱々の出汁をかけて仕上げに刻み海苔をたっぷりとわさびを添えて出来上がりです。


後、これからの暑い季節は、好きな漬物を3〜4種漬物鉢に盛り付けて、シャケのほぐし身や、塩昆布や、明太子などを小鉢に数品置き、冷たい冷やご飯に、キンキンに冷えた麦茶を掛けた、冷やし麦茶茶漬けが最高です。


写真は晩酌の〆の我が家でよく出すお茶漬けです。
「お茶漬けのうまい食べ方ありませんか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作り茶漬け、なんとも旨そうです。
麦茶と冷や飯の組み合わせも好きですね。サラサラサラと何杯でも食べられます。

お礼日時:2021/05/19 07:17

NHK「すイエんサー」で放送された、お茶漬け専門店の『お茶漬けレシピ3選』です。

(フレンチやイタリアンもあります)
https://rinrinto.com/suiensaa-20210216-0-45536
    • good
    • 0

自分はシンプルな茶漬けがすきです。


白米に梅干しにお湯がすきです。

最近はテレワークでコンビニからいろんな食材を買ってきますが
最近試したのは、メカブ+梅干し+白米
美味しかったです
    • good
    • 1

オーブントースターで焼いたお餅を茶碗に入れて お茶漬けの素


熱湯を注いでチューブわさびを少し かるい夜食として最適な一品

ごはんに、お茶漬けの素 いくつか氷を投入です
しその実 あるいは、かっぱ漬け なければキューちゃんを入れて
冷えたウーロンを注ぐ カノジョから絶賛されましたけど だれでも
できるのだ

No.4 ご回答の品 ぜったい試そうと思います 旨いだろうなあ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!