dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員志望の大学4年の者です。
近々業務説明会があります。
対面なので県外から行くのですが、交通の都合で、現地に着いてから2時間半くらい暇な時間ができます。
私服なら適当にぶらぶらできるかもしれませんが、リクルートスーツなので行動の範囲が狭まるというか…ただでさえカフェとかファミレスとか全く行かないので、まして明らかに就活生とわかる姿で行くのは躊躇してしまいます。美術館とかいいかなあと思いましたが、それも変ですよね、、、ネットカフェもうーん、、、
リクルートスーツでもおかしくない、暇の潰し方ありませんか?アイデアをくださると有り難いです。

A 回答 (2件)

カフェやファミレスでリクスー、何の問題もありません。

営業のリーマンが昼寝してます。
紋付き袴なら浮くでしょうが、それでも拒否されるとは思えません。居ないでしょうが、外国人観光客には受けるでしょう。髷結って大小差してれば完璧ですが、銃刀法で引っ掛かるなw
ネカフェでは、飲み会で終電逃したリーマンが夜明かししてます。スーツです。上着は脱ぎますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

近くにあるなら図書館とか。

カフェでリクスーは結構見るのであんま気にしなくていいと思いますよ。特に、オフィス街近くなら、外回り営業のサボり場所だったりてスーツ姿多かったりしますしね笑
私の場合は、最初に会場に下見(道に迷わないように)、その近くにカフェを見つけて、そこでKindleとかで本を読んで時間を潰す、というのが多かったですね。でも2時間半ともなると足りないかも…?他に説明会入れちゃうとかですかね
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!