電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公認会計士(監査法人勤務)は
安定していますか❔
看護師学校に通っていましたが排泄処理などは
やはり自分には無理かなと思いました。
公認会計士で安定した生活は可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 虚偽証明で訴訟起こされますか?

      補足日時:2021/06/26 20:43

A 回答 (4件)

「排泄処理などはやはり自分には無理かな」


と思うのと
「公認会計士で安定した生活は可能か」
との論理的整合性がありません。
排泄処理がなければ安定した生活が可能か?という論理はおかしいからです。

こんな論理破綻した質問をなさるレベルでは、公認会計士試験合格は難しいと思いますよ。
    • good
    • 3

安定してるから、でなれるわけではないですけどね


責任重大ですし
看護師とは頭二つ三つ抜きんでてます

会計士は、そもそも決算期になれば忙殺状態になります
安定だけを追い求めてなるには厳しい世界です
あと、いくらAIが普及しても、監査業務は会計士の独占業務ですから、くいっぱぐれることもありません
ですので、看護師学校時代とは比べ物にならないレベルの勉強に耐えられるならばなってみる価値はあります
    • good
    • 0

公認会計士、、、というのは、資本金一億円以上の企業との提携が可能となります。

税理士事務所に比べては、段違いで収入も安定すると思います。

ただ、採用となるかどうかは分かりません。
    • good
    • 0

>公認会計士で安定した生活は可能でしょうか?



大手監査法人に就職できれば安定した生活は可能でしょう。
ただ公認会計士試験は、司法試験と並び称されるほど難度が高いですよ。
なろうと思ってなれるほど簡単なものではありません。

率直にいって看護師国家試験とはレベルが桁違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!