プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルスのワクチン接種して2日目としては外出していますか?

A 回答 (6件)

日本語が意味不明ですが、ワクチン接種の有無に関わらず、普通に感染に気をつけて日常の範囲で皆外出してると思いますが。

    • good
    • 1

未だワクチンは何の効果も発揮してはいません


出掛けるのは控え、出る時も十分注意をしましょう
その後
ワクチンの効果が出て自分は重症化しなくても、他人にうつすのは変わりありません
引き続き十分注意しましょう
    • good
    • 1

接種して2日目ではワクチン効果はほとんどないです。



外出はします。
いつもと同じです。
マスク、消毒、うがい、密をさける。大声でじゃべらない。

それと、接種したからって感染しないとか思うのは間違いです。
変株には感染するし、感染すれば人にうつします。

ワクチン接種で無罪放免になると考える人が一番危険人物です。
ワクチン接種後も自粛してください。
    • good
    • 0

日本で接種が行われている新型コロナワクチンは、


いずれも、新型コロナウイルス感染症の発症を予防する高い効果です
但し、感染は防げません
感染と発症は違います

又、2日目では、発症を予防する効果は、15%程度しか
備わっていません

外出は自由ですが、以上の事を留意してください
    • good
    • 0

「ワクチン接種の翌日に外出していますか?」ということでしょうか?


でしたら副反応で熱が出て調子が悪いといったことがなければ問題無いかと。

参考まで。
    • good
    • 0

外出して大丈夫ですか?と言う意味ですか?


重い副反応もなく体調に問題がないなら大丈夫です
ただしワクチンの効果が出だすまでは数週間かかりますから、行動にはお気をつけください

また、周りの人はあなたが接種者かどうかなんて分かりませんし、接種済みだと放言してもそれを証明することは簡単ではないでしょう、いらないトラブルに会いたくないのなら、マスク等は徹底しましょう

ちなみにワクチン接種者だからといって、コロナに絶対にかからない訳ではないですからね、かなり確率的には安全になりますが、罹患する可能性も、悪化する可能性も残っていますから、数週間経過後も油断はしないようにお気をつけください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!