dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3人家族で親2人がワクチン打って、お前も打てと強要されます。

打ちたくないです。

私ニートで外には行かないし、仮にワクチン打っても感染するし。

たぶん親はコロナになったときの治療費で頭いっぱいなんです。

A 回答 (7件)

原則無料です。


https://wells.sumitomolife.co.jp/column/coronavi …

ちなみにワクチン接種も無料です。
    • good
    • 0

え?


コロナは治療費はかかりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?お金かからないんですか?

お礼日時:2021/07/05 00:45

> 打ちたくないんですよね・・・。


> というか人がわんさかいる場所に行きたくない。

この考え方が自己中だなと思います。

あなたがワクチンを打たないでいると、両親は貴方が感染しないように気を遣う必要がある。貴方が働かないでいると、両親は貴方が死なないように金を使う必要がある。

自己中ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
私の弱さです。

でも打ちたくないです。
30分×2回とか会社で意見発表会するくらい吐きそうになります。

お礼日時:2021/07/04 00:24

別に打たなくても貴方の自己責任。



ワクチン打たずに新型コロナに感染して、重症化したり後遺症が残るリスクもあるし、ワクチン打っておけば重症化しなかったかもしれない、という事もあるかもしれないが、そういうのも含めて貴方の自己責任。

ニートみたいだし、むしろ新型コロナに感染してコロッと死んだ方が良いかもしれないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ苦しみなく行けるならそれもありですね。

お礼日時:2021/07/04 00:13

法的には自由です。

但し、道義的ぬはニート、すなわち、ご両親に依存して来た事からしてもご両親の言う事を聞くのが子供としての道義的な義務では無いかと。出ていけと言われない事の交換条件、位に考えられませんかね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん嫌なんですよね。
人ごみに行くのが。

自宅摂取ならたぶん打ちます。

お礼日時:2021/07/04 00:12

息子の健康被害の予防接種法に基づく救済(医療費・障害年金等の給付)で悠々生活ですか。


多分だめですが、たまには親孝行してみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「何かある可能性は極僅か」

別になんともなく終わるんでしょうけど。

打ちたくないんですよね・・・。
というか人がわんさかいる場所に行きたくない。

お礼日時:2021/07/04 00:11

なら、接種しにいって


「接種をしなければ」いいだけの事

 それとも、ママと一緒に
接種会場へ行くから そんな事出来ないのかな?

 1人で行けば 打ったって嘘付けるじゃん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!