プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達が「楽して稼げるから眼科医か皮膚科医か耳鼻科医になるんだ〜」と言ってました。「本当に楽なの?」と言っておきましたが、楽なのでしょうか?

A 回答 (3件)

「医師の中で」比べれば、かなり楽かと思います。


他の科に比べて命に関わる可能性が極めて低いし、緊急性も低いので、夜勤があったり昼夜問わず呼び出されたりなどということが考えにくいです。
客層も、話の通じない超高齢者や精神疾患・精神障害・脳機能障害などの人の割合が低いでしょうし。
    • good
    • 0

血を見なくていいから楽。


これで死ぬ人が居ないから楽。医者の定説です。
今は精神科。薬出すだけで患者は限りなく来るから。
    • good
    • 0

お金は楽して儲かりません。


どんな科目でも苦労をします。
それが世の中の常識です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!