アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1この機械の音を消す
 というのがあってこれをまず押したらいいんだな
 というのはわかります

次はどうしたらいいですか?

防災設備警戒区域一覧図というのがあるのですが
これと
画面に出てるアドレスを照らし合わせて現地に行くでいいですか?
現地に行って火事でなかった場合
どういう状態になって何をやったらいいですか?
このまま機械の音消して
火事でなくてよかったな~で終わりになりますかね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    この機械の音を消すというので音を消してるのは
    うるさいので
    現場で勝手にやってることなのですかね?

      補足日時:2021/07/10 13:39

A 回答 (2件)

火災って非常に重大なことだと思うんだけど,その警報の扱いを正式に知っている上司等ではなく,まったくの第三者の集まりであるこういうところに訊くのってどうかと思う。



あなたがどこにお勤めか知らないけど,自分の住んでいる地域を担当している人ではないことを強く祈らざるを得ません。
    • good
    • 0

現場確認が終わるまで、


他の方の退避や消火活動に必要ですので、
警報音を切ってはなりません。

警報音が鳴った理由があるわけですから、
その原因の排除が必要です。

排除ができれば、復旧させてもかまいませんが、
感知器が誤動作という可能性は
機器が正常に動作するかどうか等
メーカー等に調査をさせ
検討する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!