プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチン接種が辛かった人はコロナに感染した場合も重くなってた人でしょうか。

A 回答 (5件)

免疫力等からの推測では,逆じゃないのかなぁ。

副作用が軽い者ほど,重症化する可能性が高いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことですか。

お礼日時:2021/07/14 05:07

一概にそうとは言い切れません。


辛さにも色々あるでしょうし。

免疫反応が原因でしたら、同じように反応するかもしれませんが、ワクチンのほうが抗体が沢山出来るそうなので、免疫反応もワクチンのほうが大きい可能性もあります。

接種場所(主に三角筋?)と感染場所(主に喉)の差も出てくるかもしれません。

また、ワクチンで使用している物質が影響する可能性もありますし、活性化しているウイルスにしかない要因もあるかもしれません。

だから皆、今は確率で話すしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/14 05:08

副反応は体内に入った異物を撃退してるので起こる反応ですので


免疫力が強い人ほどその反応が大きくなります
逆に副反応が起こらない人はそもそもの免疫力が低下してるので
コロナに感染すると発症します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/14 05:08

ワクチン接種で副反応が強めに出た場合ということでしょうかね。


これは、勿論、ワクチン接種していれば、
感染したときに重症化しにくいということなので、軽いと言えます。
もし、接種してなかったらとなったらの場合は
どうなんでしょうかね。
そう考えるとそうなのかもしれません。
しかし、他にも重症化する要因はあると思うので、
一概には言えないじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/14 05:09

わからないですね。



話をきくかぎりでは若い人の方が副反応が強いといわれていますよね。
でも実際には重症化する確率は年配者の人の方が圧倒的です。

ですので、あまり関係がないのではとは思いますが、断言はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/14 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!