アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナが再び急拡大しています。
ワクチンを打ったかたは少しは安心かもしれません。
打たれていないかたは、この感染拡大が新株であることからも、第4波の時の気持ちと備えでは、現実対処は乗り切れないでしょう。
乗り切れるでしょうか。
ワクチン打っていてもこうなのですから。

A 回答 (2件)

ワクチン接種が進んでるから感染が拡大してると思いますよ(^^;)

なんかワクチン打ったら感染しないと思ってる人が多いですが....
ワクチン打っても、少しはましかも知れませんが感染はします。恐ろしいことに感染したら無症状感染者に可能性が高いです。発症予防効果95%ですから....知らないあいだに回りに感染をまき散らす無症状感染者(^^;)
検査もしない自分が感染者だと思わない無症状感染者が100人いれば、回りを感染者だらけにすることぐらい造作も無いことです。で、この無症状感染者ですが、ワクチンのおかげで何人いるかもう読めません....(^^;)

ただ自分自身の事だけを考えれば、ワクチン打っとけば少しは安心できます。発症予防効果95%ですから...人はどうなっても良い、自分さえよければそれでいいということならワクチンは有効と思います。

ワクチン接種が進めば、その考えが主流になってくるとは思います。
イギリスはワクチン接種が進んだ結果、感染が爆発、みんなで無症状感染者になれば怖くないと言う風に変わってきてます。うつすのも平気、うつされるのも平気...結果、ワクチンで症状を抑えられない子供たちに感染が急拡大してます。子供が重症化する変移種が出てくれば、、、イギリスはどうするんでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

基礎疾患もあり 免疫抑制剤を飲んでいるので

早めにワクチンを打ちたい気持ちはあるが、
市の予定では、8月下旬以降との事

ただ、別に仕事の行き帰りだけぐらいしか
外出をしてなく、なるべく、人混みを避けていますので
楽観的な気持ちですね
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。