プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチン接種するか迷ってます。

25歳女です。基礎疾患なく健康で
緊急事態宣言が出されてる県に住んでますが
家族も周りも未だに感染者いません。

ですが、周りから打つのが当たり前。みたいな
言い方をされて自分なりにワクチンのリスクを
調べて怖くなり、打ちたくないと思い始めました。

予約開始まで時間あるし
色々リスクを調べようと思ってますが
コロナワクチン接種後死亡した例を
テレビで報道されない為
なかなかわかってくれません。

ネット情報だとデマも多いため
わからなくなりますが
私の年代で基礎疾患なければ
打たなくても良いと思いますか?

周りのためにも打った方が
いいと思いますか?

Twitterで#コロナワクチン死亡
と調べるとほんとに家族が
亡くなられた方のツイートとか
たくさん載ってて怖くなりました。

A 回答 (39件中1~10件)

重症化しないってことは無症状もありえる?


コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね

全国で18歳以上まだワクチンを打てる状況じゃないしワクチン打って死人や障害が残る状態になってる人がいる以上やらない人が多いのも現実です
ワクチン接種者は症状が出にくいので、本人が気付かず感染し、無症状で周囲に感染させることがある!(ワクチンの効果で重症化をしないと言ってるから)

なぜならワクチン接種者がコロナにかかっても、ワクチンの効果で重症化しないため無症状で医者には行かず会社に出社しでまだワクチン接種出来ない人や野々村真みたいな人に(1回目打つ予定の人)うつしまくってクラスターがおきる!
会社には絶対報告しない!
今回の流行はワクチン接種者の仕業かもしれませんよ
    • good
    • 0

打ってはダメ



早くから警告してるが、現実を見ようね
「コロナ重症患者の95%がワクチンを接種した人たちで占められている」 : エルサレムの病院長が報道で深刻なイスラエルの感染状況を述べる
https://earthreview.net/dr-kobi-haviv-95-of-the- …
投稿日:2021年8月8日

世界で最速最大規模のコロナワクチン(主にファイザー社 mRNA ワクチン)の接種を展開したイスラエルですが、ここに来て新型コロナウイルス感染状況に歯止めがかからなくなっています。
歯止めがかからなくなっているだけではなく、「重症患者が大変多い」という事が懸念されています。
以下は、過去三ヶ月のイスラエルでの 100万人あたりの新たな感染確認数と、集中治療室 / ICU への新たな搬送患者数の推移です。
https://ourworldindata.org/explorers/coronavirus …

感染数の拡大と共に重症患者数が激しい増加を示していることがわかりますが、
8月6日、エルサレムにあるヘルツォーク病院の院長であるコビ・ハビブ博士(Dr. Kobi Haviv)という方が、イスラエルの報道、ニュースイスラエル13にオンライン出演し、
「重症患者の 95%がコロナワクチンを接種している」
ということと、
「入院患者の 85- 90%がコロナワクチンを接種した人たち」
だと述べたことが報じられています。
ニュースイスラエル13より

ハビブ博士は、以下のように述べていたようです。

エルサレムにあるヘルツォーク病院の院長コビ・ハビブ博士の発言
「重症患者の 95%がワクチン接種を受けています」
「入院患者の 85-90%は二度の完全なワクチン接種を受けた人たちです」
「私たち病院は現在ますます多くのコロナ病棟を開設しています」
「ワクチンの有効性が衰えています」
Dr. Kobi Haviv on Chanel 13

つまり、あくまで、このヘルツォーク病院に限ったことなのかもしれないですが、
「重症化しているコロナ患者のほとんどすべてがワクチン接種を受けた人たち」
であると述べているのでした。
このイスラエルの例は極端な数値ですが、同じようなことは、他の国でも起きていまして、シンガポールとイギリスの例を以下の記事で取りあげています。

シンガポールの新たなコロナ感染者の75%が「ワクチン接種者」だと政府が発表
投稿日:2021年7月28日

英国の感染確認数が過去半年で最大となり、死者数は過去三ヶ月で最大を記録する中、「コロナ重症患者の大半が二回のワクチン接種を受けた人たち」であることが露呈
投稿日:2021年7月22日
    • good
    • 2

打つリスクと打たないリスクを


洗い出して、天秤にかけて、自分で総合判断するしかないですよ。

打つリスクは、
急変、副作用なんかの可能性ですよね。

打たないリスクは、
コロナ感染する確率が高い?、周りにうつす、うつされる確率も高い?
感染したら重症化する確率が高い?
そういうところでしょう。

何をどうしても、何を選んでも、
絶対安全、安心なんてものがないんですから、
どっちがマシか?を自分でえらぶしかありません。

思いつくもの、ネットの情報もいいと思います、
あなたなりに、ぜーんぶ洗い出して、
天秤にかけて、総合的にどっちがマシか?
打ったほうがマシか?
打たないほうがマシか?
決断する以外にありません。

どっちを選んでも、正解になるか不正解になるかは
やってみないとわかりません。
人によっても違いがでるものですから、
みんながやっているほうが正解とも限りません。
だから、他人を見ても、他人のマネをしても、
だめなんです。
自分で決断して、自分でやる以外にないんです。

せめて、後悔しないためにも、
あらゆる情報をしっかり、自分で見て、聞いて、判断して
決めることです。
    • good
    • 1

「赤信号、皆で渡れば怖くない。



若かりし頃のビートたけしの名言を思い出します。

私も未だに迷っています‥汗。

製薬会社も厚労省も緊急使用だと認めている新技術のワクチンを、何故安心して打てるのか未だに理解できないのです‥汗。みんな(多数派)と同じだと安心だとは私も思います。しかし、多数派が正しいとは限らないことは、歴史が証明しています。

さりとて、私の血縁者には間質性肺炎が多いので、コロナに感染するのはもっと恐怖です。本当に悩ましい問題です‥汗。

視点を世界に向けて観ると、先進国だけ急いで打っても未接種国で変異株が出現して収束がかえって遅れるそうですから、急いでワクチンを打つことは皆の為というのは疑わしいです。ワクチン先進国の状況をみれば、ワクチンを接種していても、デルタ株に感染すれば本人の重症化は避けられるようですが、周囲の人たちへはコロナウイルスをばら撒くそうです。


ケースバイケースだと思います。悩み過ぎてメンタル痛めないように気を付けながら、慎重に自分に合った判断をしたいです。
    • good
    • 1

20台の若者は、10年間の間に


1000人あたり、
①30人が自殺し、
②10人が不慮の事故で死に
③5人が癌にかかって死に、
④1人が脳溢血で死にます。

ワクチンが原因で死ぬのは、
800万人に一人と推定されてます。
    • good
    • 0

仕事で接客しているとか、夜間遊びに出ているとかだと打っといほうが無難ですよね。

感染媒体になりたくないでしょうからね。

1年目なので用心している人も少なくないから今のところ任意です。若い人は不安があるなら様子見もいいと思うけど、規制エリアはデルタ株が多くて感染速度の速い地域です。
若い人は、打っとけば重症化しなくて済むかもしれないとは思うけどね。今、地域によっては予約も難しいです。
    • good
    • 0

私は45歳男性です。

まだ接種していませんが、生まれつきの血液の持病があるので、かかりつけ医との相談で決めようと思っています。


地元で暮らす私の母(75歳)はすでに2本接種し終えていて、2本とも何ともなかったと電話で聞きました。最初から今も何も変わらず、いつも通り実家で生活しています。ただ、ここ数日「日本一暑かった」と報道された地域だったので、週に3回のエアロビクスは行かずに実家で過ごしたらしいのですが。


4歳下の妹は2本目で熱が出たと。4歳上の姉は、医師との相談で体質上打たないと決めているようですし。私の家族でもさまざまです。


そこで思うのは、ご心配であれば【かかりつけの医師に相談してみる】と良いと思います。


例えば、ワクチンに使われている成分でどうしてもアレルギーがある人もいらっしゃるので、それもかかりつけ医との相談で決めることになると思いますし。


ワクチンに関しては、打った方がよいという印象はありますね。


私は都内在住で、今日のニュースで都内の感染者数が5042人で20代の方が1600人で、30代、40代の数もほかの世代よりも多かったのが気になります。やはりワクチンの接種数との関連があるような。


いずれにしても、ご自身にとってを考えるのであれば、医師と相談なさった方が良い気がします。
    • good
    • 0

ワクチンと死亡との関係は、一応調査中?ではあるから、ハッキリとは言えないようですが、不安な気持ちも分かります。



ただ、結局コロナで死亡+治ってもしばらく後遺症、などもあるから、どっちも死ぬ時は死ぬ。

どちらがまだマシか、で判断するしかないかも、ですね。

私も20代で健康体ですが、家族にうつったら嫌だし、コロナ(にかからない)よりも、ワクチンを信じようと思ったので、打ちます。
コロナにかかってしんどい思い+死亡+高齢の家族にうつって死亡、よりも、ワクチンで死亡の方がまだ全然少ないから?、って感じです。

あくまで個人の意見なので、あとは頑張って決めましょう!打つのは強制でもないです。
    • good
    • 0

罹患率0.8%ですよ。


だいぶ弱毒していくので。
ワクチン打って死亡、副作用が圧倒に多いです。
イベルメクチンで治るんですよ。
ワクは効きません。ワクで終息しませんと言いきった人がいます。
罹患して治る薬あっても、副作用治る薬ありませんよ。
迷ってるなら、考えた方がいいと思います。
みなさん周りが言うからとか、多数派ですが、自分の命は自分で守って下さい。
    • good
    • 3

今日、1回目のワクチン接種をしてきました。


理由は人と接する仕事だからということと、
上司からの「ワクハラ」が酷かったからです。
(本当は接種したくなかったのですが…。)

問診の時に
「ポリエチレングリコールに対するアレルギーがあるかないか
 それは接種してみないことにはわからない
 それでも接種しますか?」
と某番組の「ファイナルアンサー?」みたいな感じで聞かれました。

まぁ、その前にアレルギーはあるかないか聞かれて
私は薬のアレルギーがたくさんあったこともあるとは思いますが…。

問診の時の話からすると、
「打つのも八卦、打たぬも八卦」なところなのでしょう。
打ちたくないのであれば、打たない選択肢もありだと思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!