アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊藤塾の行政書士の模試を受けるつもりだったのですがどうやら今年は1回しかないようで、その上料金は変わらず5000円、おまけに自宅受験のみのようなのですが、伊藤塾の模試はそれでも受ける価値はあると思われますか?
今年初受験で全く分からないので教えてください。
因みにLECの公開模試(2回)とファイナル模試は申し込みました。それだけで充分か、上記でも伊藤塾申し込むか悩んでいます。アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (1件)

ご質問に対する直接の回答ではありませんが、いくつかの模試を受けた後、その問題を使って復習する余裕はありますか?

と言うのは・・・私はバカだから社労士の勉強を足掛け6年間[受験回数は5回]していた。
3年目と4年目に通っていた学校では公開模試を行わずにずっと講義とプチテストと言うカリキュラムだったことから、6月に開催される公開模試を可能な限り会場受験し、日程が合わないところのは通信[自宅受験]で受けました(本試験と同じく、ほぼ丸1日掛かります)。
ですが、毎週日曜日が講座受講日だという事などから、模試の問題を再度解き直して間違っている論点を潰すための復習が出来ませんでした。

そういう事もあり、5年目からは別の学校へ通い、その学校の講座[公開模試含む]だけで通したので、手元のある各種問題を使っての復習を行う事が可能となり、間違った論点を減らすことが出来ました。
    • 0