プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族が発熱したのですが、この場合私は会社に報告したほうがいいでしょうか。
医者からは1日様子を見て熱が下がらなければPCR検査をしましょうと言ってしなかったそうです。
熱は上がったり下がったりしてます。
明日私は特に症状も何もないため、明日出社予定なのですが、出社の際に会社に報告したほうがいいのでしょうか。
PCR検査を受けて陽性だった場合のみ伝えた方がいいでしょうか。
最終的には上司の判断によるものですが、経験者の方いたらアドバイスお願いします

A 回答 (3件)

会社によりますね。

学校は 親が発熱したら 子は休みです。
私の職場は 子が発熱したら私も休みです。
    • 0

会社から、コロナの疑いがあるときどうすれば良いのか伝えられているはずです。

分からないのであれば、出社前に会社に連絡し、今後の対応を聞くべきです。既にかかっていたら会社に持ち込むことになるので、出社前です。
    • 0

こう言うときの為の規定・ルールは定められてないのでしょうか?

もうコロナ騒動が始まってから1年半は経過していますが・・・・

ウチの会社は、在宅勤務が制度化されているので
家族や本人に疑わしき状況がある場合は自動的に在宅勤務が指示されます

業務上どうしても在宅で対応出来ない職務の人には特別休暇が与えられます
基本1日ですけど、1日有れば陰性かどうか確認出来る筈というルールです

細かく報告して・相談すれば後悔しないでしょうね
もし万が一って場合にも、貴方個人が責任を感じる事も無いですね

自己判断で出社して万万が一の時には困った事になりませんか?
    • 0