dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナはワクチンを打ち始めているのに、何故感染者数が増えているのですか?

A 回答 (10件)

半分以上は、20代の若者です。

でも大丈夫です、ワクチン拒否でも、自動的に抗体が付くので、ワクチンの節約にもなるし、ウインウインです。
    • good
    • 0

5類に格下げされる前にみんな検査を受けたがるから

    • good
    • 0

体内で増えるウィルス量が多いので飛沫の量も多くなる


今までの予防をしてる人にまで感染してるので予防を強化しないと増える
    • good
    • 0

デルタ株は感染力が強く


https://news.yahoo.co.jp/articles/13d735a72b3d18 …

https://www.yomiuri.co.jp/medical/20210811-OYT1T …

ワクチン接種者も未接種者も、感染した時のウイルス生産量はほぼ同じ=人に同じくらい感染させるから。https://www.cnn.co.jp/usa/35174615.html
    • good
    • 0

本当に不思議ですよね。


イギリスでもアメリカでもイスラエルでも、従来株では、ぐっと感染者数が減ったのにね。
    • good
    • 0

デルタ株の、1人が何人にうつすかの数値が高いのです。



政府が、デルタ株の国内流入事実を隠していたからです。
    • good
    • 0

追記、


ここで質問すると、コロナワクチンのデマを流す人が回答します。
    • good
    • 0

二つの理由があります。



1,ワクチンを打ち終わっている人が、日本国民の4人に1人しかいないからです。
2,変異株のデルタ型(インド型)が、感染力が強いからです。

コロナ感染や、コロナワクチンについては、ここで質問しないでこびナビに質問しましょう。
専門家がボランティアで回答してくれています。

参考URL
https://covnavi.jp/
    • good
    • 1

他の方の回答に加えて打ってない人も多いからですね。

    • good
    • 1

・ワクチンは感染者を減らす効力はなくて、重傷化を防ぐだけだから。


・デルタ株の感染力がいままでのコロナ・ウイルスよりも100~1000倍くらい強いから
・デルタ株にあまりワクチンが効かないらしいから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!