プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、日本では、ファイザー製のワクチン・モデルナ製のワクチン・最近になってアストロゼネカ製のワクチンの3種類があります。この3種類のコロナワクチンについて、一番安全なワクチンはどれにあたるのでしょうか。副作用はどのコロナワクチンも付き物です。重度の副作用でまれに死亡している人もいます。ワクチン接種をした人(2回)で、どういう副作用が起きているのでしょうか。

A 回答 (4件)

アストラゼネカにだけは血栓症や脱髄疾患の症状が稀におきるようです


30代以下の人には推奨されてなくデメリットの方が大きいです
職域接種以外はファイザーです
ファイザーとモデルナに関してはmRNAワクチンの量がモデルナの方が
三倍近く多いので副反応を気にするのならファイザーがいいかともいます
    • good
    • 0

今までニュースを見ていれば分かりますよね?


今からでもニュースを見たり過去の新聞を読み返しましょう。
人生は自分で調べる事が重要です。
    • good
    • 0

モデルナとファイザーは大した差ではないと思います。


アストラゼネカは血栓のリスクがありますから、全機2種に比べると少し危険かもしれません。
    • good
    • 0

体質にもよるので、一概には言えませんが、私は一番実績のあるファイザーが好きで2回接種しました。

副反応は接種部分が少し腫れる程度で問題ありませんでした。職場の人はモデルナを5人接種して2人が発熱し会社を休みました。アストロゼネカは考えていません。参考にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!