電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在フリーターの21歳女です。

このままじゃいけないと思い、資格の勉強を始めようと思います。

宅建士取ろうと思いましたが営業なんてコミュ力ないから絶対無理だししノルマとか達成できません。

保育士目指そうと思いましたが前医療事務として働いてて
人間関係で辞めて女社会はやっぱり自分には向いてないんだと思いました。

こんな私にオススメの資格ってありますか?
接客とか営業の仕事はできません!

A 回答 (13件中1~10件)

図書館関係にしたら‼️給料安いけどね‼️(^ω^)

    • good
    • 0

それは就職のために資格を取る、という意図でしょうか。


それであれば、その職に就くために必須の資格(資格がなければ就けない)を取ることでしょう。

わかりやすいところでいえば、看護師、医師、弁護士、会計士、税理士、美容師、社会保険労務士、歯科医、歯科衛生士、介護士、歯科技工士、弁理士、他にもたくさんありますが、このあたりでしょうか。

これらは職に就くために必須の資格ですから、取得すれば就職できる確率は上がります。
    • good
    • 0

> 接客とか営業の仕事はできません


> 女社会はやっぱり自分には向いてない
> コミュ力ない

税理士、司法書士、デザイナー、不動産鑑定士、
https://www.55truck.com/journal/37.html
工事現場で大型の機器を微妙にコントロールしてすごいなーと本当に思います。

営業の一種かもしれませんが、ファイナンシャルプランナーというのもあります。知識技能が重要です。コミュ力がないという状況にもよりますが。
ファイナンシャルプランナー(FP)になるには、必ずしも資格を持っていなくていけないというわけではありません。しかし実際には、金融まわりの専門的な知識が求められることから、FPの資格を取得してから活動することが一般的。資格には2つの種類。ひとつは国家資格である「FP技能士」、もうひとつは民間資格である「AFP,CFP」です。「FP技能士」には3段階のレベルがあり、易しい順に3級、2級、1級に分かれています。FP技能士の資格試験は日本FP協会と金融財政事情研究会の2団体が実施しています。一度合格した資格に有効期限はなく、更新の必要はありません。

調理師資格を取得するのは数年先という目標で、受験資格条件を満たすために就職するという方法もあると思います。

> 現在フリーターの21歳女です。
> このままじゃいけないと思い、資格の勉強を始めようと思います。
> こんな私にオススメの資格ってありますか?

《資格を取ってフリーターではない状況を実現する》というよりは、
《資格なしで就業できる仕事を選んでフリーターではない状況を実現する》方が、確実だし、無駄がないと思います。
資格をとったところで、それで就業先や良い就業条件が得られることはまずないです。
体力や行動の機敏性、器用さ、集中力、好みなどを総合し、現住所から通うことを前提に、人材募集の情報を集めて、5年間は勤めを続けるつもりで、選んだ方がイイと思います。 その仕事を続けながら、資格を取るならとるで勉強などをすればいいでしょう。 毎日のようにやっている仕事とはほぼ無関係なことの資格をとるともできますが、かなり効率が悪くなります。
資格取得が、やっている仕事の上位の延長線上にあるのが、効率がいいです。
    • good
    • 1

事務の仕事で、わりに求人がかかっているのは経理関係の仕事


だと思います。

簿記の資格を取って税理士事務所で働く、というのはどうでしょう。
簿記2級を取得していればかなり重宝されるのではないかと思います。

まずは簿記3級があれば採用してもらえる事務所もありますよ。
簿記2級取得は勉強しながら働くという手もありますし。

仕事の関係上、忙しい時期、そうでない時期などあります。
そういうのが嫌でないようでしたら、おすすめします。

長年の経験上、事務系を選ぶと女性の比率がどうしても多いので
女社会であることは多い様に感じていますが、比較的忙しい職場を
選ぶと面倒なごたごたが少なくなると思われます。

人の上げ足を取っている暇がありませんからね。

あなたにとって向いてそうなお仕事や資格が見つかるといいですね。
    • good
    • 1

資格ではないけど、


結婚はダメなんですか?
    • good
    • 0

No.3です。



トラック運転も、資格は無い、、と仕事出来ません。

ホテルの清掃、、、貴女にはぴったりだと思ったのですが?

バイクの免許があるなら、バイク便の仕事もありますよ。

No.6さんではありませんが、では、何か得意にするものがあるのですか?

得意なものがあるのなら、それを活かせばどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の何も知らないくせにピッタリだと思ったは草

お礼日時:2021/08/27 11:28

専門学校に行って歯科衛生士にでもなったらいいのでは。



歯医者さんって全国に沢山あるし看護師みたいな激務でもないし男受けもいいですよ。なんか質問者さんは若いうちに頼れるパートナーを探しといたほうが良さそうって思いました。
    • good
    • 1

逆に、何が得意なんですか?


そっちを聞いた方が早い気がします。
    • good
    • 1

医師免許

    • good
    • 0

事務系の社会保険労務士か行政書士をお勧めします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!