プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチン打つ打たないは個人の自由。

問題は待遇で、打たない人が打っていないと
分かった時、
どういう待遇で、周囲は扱うのでしょう。

コロナどころか
ほとんど病気知らずの健康体の人に
予防接種など、何もいらんでしょう。


そういうこと言って
いたら、

多忙で忘れていました。
申し込みも、まだできず。

こういう言い分の人は

どんな扱いで

打った人と何を

待遇に差をつけて
行動の制限に違いをつけている
のでしょうか。

副反応とか
異物混入とか
騒ぐなら

普段健康で
病気知らずの人は
薬も病院も行かずじまい。
となれば、
わざわざ
要らぬ
でしょう。
多忙でみな素通り

やがて機会逸する



説明できる方は
お願いします。

緊急事態宣言も
やがて解除されて
大手を振って
マスク要らずで
歩ける時まで

人は
どんな差別・区別を
行うのでしょうか。

打たないのね。
では
どこそこ
行かないでね。

あれをしないでね。

これはしていいよ。

さあ、何が禁じに
なるのでしょう。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    コロナ流行で予防接種大事。

    他の病気は?

    インフルエンザ・破傷風・
    肺炎ブドウ糖球菌
    天然痘
    その他もろもろ
    いちいち
    予防接種のいる病気・
    いらぬ病気とありますよね。

    つまり、全てのウィルス・菌媒介病に
    していませんよね。

    不要の病気と
    必要病気
    とあるけど、

    いちいち
    いろんな施設で
    入場制限あるのですか。

    入口に
    そういう意味での
    関所作るかですよね。

    パスポートを
    出して
    切符発行して

    どういう制限するかです。

    コロナだけでなく、
    それ以外にも
    いろんな病気
    あるけど

    何にも病気見られぬ
    健康体の人は

    普段薬飲まずの人は

    釈迦に説法にならぬの?

    マイナンバーカード・その他買い物カードあるけど、

    今度は
    どんなカードで

    でも一般的に
    店の入り口でなく、

    レジという
    出口の方が多い気がする。

    歩いている道路で
    道中
    見た目で
    分からぬでしょう。

      補足日時:2021/08/31 15:15

A 回答 (10件)

ワクチン接種を受けない人は自粛生活を続けるだけだろ。


公の場へ出たいのであれば、ワクチン接種をすれば良い。
そんだけの話です。

ワクチン接種を受けない人には、持病があるなど特別な理由で接種できない人も含まれます。
そういう人たちは感染リスクの高い場所への出入りを取りやめ、予防に気を配って生活をしてることでしょう。
そういう人たちを守るためにも、ルールは必要だ。

”やらかす” 連中はいるんだよ。
先日の愛知県常滑市で行われた野外音楽フェスティバルでもそうだっただろ?
マスク着用、ソーシャルディスタンス維持、声を上げない、
……全部守れた観客っていないんじゃないか?
まあ、この例からルールを守らない連中はとにかく集まりやすいって事だ。
お店を利用するうえで、厳格なルールは必要。


・・・余談・・・

接種を受けなければその分のワクチンが他の人に回されることになりますので、
ワクチンの数が足りないという今の現状では、個人の選択で接種を受けないという事は選択の一つに十分なり得ます。

あと、【医療の現場で救える命の数には限りがあります】。
自宅療養を余儀なくされた人の容態が悪化しても受け入れ先の病院が見つからず死亡に至るケースも今後は増えると考えられます。
ワクチン接種しなければ重症化するリスクが高いという事を理解したうえで、自分で考えて決める事じゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「接種を受けなければその分のワクチンが他の人に回されることになりますので、
ワクチンの数が足りないという今の現状では、個人の選択で接種を受けないという事は選択の一つに十分なり得ます。」

この話、思います。
だれかが、そのうち、申込までしていないなら、
本当にワクチン不足して
しまいに
あなたには打つ機会
来なくなるよ。

ほんとうにそうなるのでしょうか
聞きたい願望生まれました。

お礼日時:2021/09/01 09:09

他国で実施しているように、ワクチンパスポート提示か、ワクチン未接種者はPCR検査必須というルールで問題ないんじゃないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

沖縄が返還される前時代、天然痘の予防接種後に
パスポートを持って出かけた時代を思い出しました。

お礼日時:2021/09/15 17:17

>コロナどころか


>ほとんど病気知らずの健康体の人に
>予防接種など、何もいらんでしょう。

それは覚えていないだけで、子供のの頃からバンバン打っています。
現在の病気知らずは、打ちまくったワクチンのおかげかもしれません。
https://www.vaccine4all.jp/shared/files/vaccine_ …

みんなが打ちまくっているおかげで、自分もかからずにすんでいるというのもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まあ子供の時代は嫌がると
馬鹿にする子もいたかなあ。

お礼日時:2021/09/15 17:18

いえ今でもコンサートなどで抗体検査かワクチン接種の証明書の提示により


入場可能の所があります
飲食店でもお客に対して接種済みのみのお客さんの営業は許可と
国が定めると思います
ワクチン接種済みの方のみの利用です
出入口に定期券のように接種済みの証明書と身分証明の確認はやると思います
その条件が営業の条件になる方向へ進んでます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そんなものが要らない時代が未来に到来を切に祈ります。

お礼日時:2021/09/15 17:20

全員が接種できる状況になるとワクチンパスポートとして


飲食店での利用などを政府が検討してますので
ワクチン打たない人は基本そうゆうお店の出入りが出来なくなるだけです
ワクチン接種してない人は基本ずっと自粛しなさいって
方向にはなるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

つまり、あらゆる建物・箱ものの入り口に

関所みたいなものを
置くわけ?


どんな病気に?

見た目元気でも????

入場試験?

お礼日時:2021/08/31 16:00

ワクチンがいきわたったら、治療の公費取り扱いをやめればよい。


入院することになったら一日1万以上自己負担かかるとなったら、
皆ワクチン受けたくなるかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

予防接種は永久無料?

というのは
色んな理由あるけど、
やがて有料になるとき、

その後に
子供とか
アレルギー
多忙とか

様々理由で
打ちはぐれ者

出るよね。

その人は
みな
行動区別???

お礼日時:2021/08/31 16:04

No1の回答者です。


それはワクチン接種済の証明書(いずれカードになる)を提示、または専用の機械で読み取りをしてゲートなどを通ることになります。 感染したくないということでワクチンを接種しているのに未接種(まだの人も拒否する人も)の人が来るなら行かないという権利もあります。 わかりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そう意味での関所を造るわけ。

あらゆる施設・店・役所・建物
みな入り口に
置く。

すごい出費よね。

国内で
打たぬ人の違いを
いちいち
チェック

マスクは持ち歩き
として
次で

大変だね。

お礼日時:2021/08/31 15:45

そんなに打つの嫌なら、打たなきゃいいのに(笑)


ほんと、バカバカしい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう、別コーナでもよろしくね。

お礼日時:2021/09/21 12:30

○○してはいけない、と言う禁止は、


明らかな差別行為です。
してはいけません。
「ワクチン種済みの人」には、
食事代・飲み物代を10%OFFにします、
10%OFFの食事券を差し上げます、
はインセンティブを与える行為で、
区別と判断されます。
今後は、この様な優良事例が増えていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは食べた後ですよね。

まさか、食堂の入り口で
入場禁止するわけ????

10%
消費税盗らぬか。

お礼日時:2021/08/31 15:18

接種しない自由は「人に特に感染をさせない」という義務があります。



でも接種しないとホント死ぬか一生誰かの世話にならないと生きていけませんよ。その前に自殺すると思いますが。 

お店や乗り物など当然制限が必要になります。 ただそれまでにワクチンが間に合わず多くの人が大変なことになるのであなたは感染しないように見物していてください。 批判の前に検証ができない人は気づいているのに落とし穴に自分から落ちる人なので同情するだけ無駄ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

普段、病気はほとんどしない。
コロナに限らず、何もない。
問題は
どこにいわゆる関所をもうけて
何で禁じを
行うかです。

店の入り口に
関門を
置いて
何を
調べて
行動制限するかです。

マスクをしろ
放送あるなら、
マスクはしましょう。

次は?

お礼日時:2021/08/31 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!