アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊って底辺職ですよね?

A 回答 (10件)

自衛隊は、防衛省の職員という扱いで、特別職国家公務員です


なので労働三権は認められておらず、有事の際には真っ先に現場に駆り出されますが、一方で公務員であるために非常に強力な身分保障が適用されます
従って、これを底辺職とみるかどうかはアナタ次第です
    • good
    • 1

老後は楽園ですよ

    • good
    • 0

災害時、どれだけの人が助かり、感謝しているかを考えて欲しいです。

平等に人のために働ける仕事はすばらしいと思いますが。
    • good
    • 1

底辺職です

    • good
    • 8

日本が三角形だとすれば、底辺を支える大切な仕事です。

    • good
    • 5

自衛隊は、国と国民の生命・財産を守る聖職です。

    • good
    • 2

底辺職の定義としてよく年収を判断されますが、


個人的には底辺職の前提として業務を遂行するにあたり求められるスキルが低くても問題無いことだと思います。

それに対して、自衛隊は高い体力と高い専門知識が求められる職業だと思いますので、底辺職には該当しないと思います。
また、仮に底辺職だとしても尊敬できる職業だと思います。
    • good
    • 1

国のために働いてくれてる人に何を言うんですか(*´・д・)?

    • good
    • 4

末端はそうですがキャリア組は上級公務員ですよ。

    • good
    • 1

そうだとは思いません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています