電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社歴2年に満たないのに異動になる人間の特徴を教えてください

A 回答 (4件)

統一的な特徴は存在しません


ただ多くの場合は、

・適性無しと見られたため(ただ、たった数年で適性を判断するって浅はかです)
・他部署の人員不足のための補充
・リストラ、若しくは事実上のリストラ
・部署解体若しくは新部署設立
・辞めさせるため(所謂僻地や地方異動など)

が該当します
ちなみに、上司が要らないといっただけで異動というのはあまり考え難いです
勿論会社の規模によってはただそれだけの理由で異動になることもありますが、普通会社は本人の適性や人員の都合で異動させるのが普通です
そもそも2年で、とは言いますが、このCOVID-19下では半年程度で異動になってもおかしくはありませんし、法律で決められてるわけでもありません
また、転居を伴わない異動であれば1年未満の異動だって珍しいことではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ事務所内の異動です。
営業部→総務部みたいな。
人員補充のためですかね?

お礼日時:2021/09/03 05:51

全ては会社都合です。


ネガティブな事情ばかりではありません。
非常に優れた能力を有する人の場合も該当します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっちのパターンであってほしいです!!

お礼日時:2021/09/02 20:53

取り敢えず直属の上司がいらないと言った。



あなたが就職できたのは、人事部門にポリシーもなく、直属上司の言うことにイエスマンやってるレベルの企業だったという事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しいですね_(:3」z)_

お礼日時:2021/09/02 20:42

2年に満たない人が異動とは・・・・(( ノД`)シクシク…


まぁそういう人物は上司に嫌われているか、社内の雰囲気を悪くしている人ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しいですね(´・ω・`)

お礼日時:2021/09/02 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!