アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチンって打った方がいいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

これから全員接種になると飲食店などを利用する場合


ワクチン接種証明が必要になる恐れがあります
旅館とかもそうなるかとおもいます
よほどの理由がない限りは打つのが自然です
    • good
    • 0

個人の自由です。



接種するにしても国産で安全性・効力が確認されてからのほうが良いと個人的に思ってます。

接種しても抗体が出来ない・抗体が出来ても2週間くらいで効力が無くなる場合もある不安定さで、異物混入や接種のやり方によって効力が無くなったり副反応の後遺症等の危険性を考慮すると、今はまだ、引きこもって感染しないように祈るしかない状態かな?と個人的に思ってます。。。
    • good
    • 0

打った方がいいです。

    • good
    • 0

生命保険みたいなものだよね。


打っときゃ、ちょっと安心かも、って。
ただ、大きく違うのは、最悪副反応で死ぬかもしれないってとこ。
よく考えて。
    • good
    • 0

打たないよりはいいがね。


打っても「100%安全」とは言い切れないが、打たないよりははるかに安全だよ。
    • good
    • 0

お任せいたします



かかったら困る
困る家族がいる
医療関係大変かな
であれば打つ方がいいかも
    • good
    • 0

こんばんは。



下記、個人的な意見になります。

先ず、任意接種ですので、ご自身で考え、決める事が大切かと思います。
接種するにしても、接種しないにしても、全て自己責任です。
但し、マスク着用、手洗いは、接種の有無に関わらず、継続は必須です。

副反応は、個人差がありますので、軽い人もいれば、重い人もいます。
(僅かではありますが、亡くなっている方もいますね。)

私個人は、mRNAワクチンは接種しないと決めています。
良く分かっていないmRNAワクチン、日本人に副反応が多い理由も不明、
 ウイルスが変異する度に効果が下がる。今度3回目の接種を計画中。
 正直、子供に接種するメリットがあるとは思えないのですが。

ワクチン接種しても、感染はしますし、発症する可能性もあります。
接種後に発症しても、軽症で済むと言われているのが、メリットですかね。

国産ワクチンができれば、接種しても良いかとは思っていますが。
その内、治療薬もできるのでは?と思っています。

当然、マスク着用、手洗いは続けていますし、食料品を買う以外、極力
 人のいるところに近付かない様にもしています。
それでも、もし、感染して命尽きたら、それまでの人生だったという事で。

対して、参考にならないかも知れませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます

お礼日時:2021/09/07 22:09

他人に迷惑を掛け無いだけ、ワクチンは打った方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/07 22:07

>副作用の話を聞くと怖いです


接種せずに感染し、後遺症で苦しむ事
副反応の怖さ
どちらを、とるか ご自身で判断してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2021/09/07 22:07

ご自由に。

義務じゃないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/07 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!