プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は新型コロナのワクチンを打たないです。ワクチンを打たない人間はクズですか?

A 回答 (40件中1~10件)

別に良いんじゃないですか?



ワクチンは抗体を作るだけで、ウイルスを消滅させるものではありませんから。

ただ、かかった時に重症化しやすくなるので、ある程度の覚悟はいると思います。
    • good
    • 2

打たないことも選択肢としてはOKかと。

コロナウィルス撲滅の観点からは接種された方が良いかと思いますので、ご自身が何かのきっかけでされたら良いと思います。
    • good
    • 0

私も打たないですよ。


あんなの怖くて打てません。
もともとアレルギー体質で
いつどこで何のアレルギーが
出るかわかりません。
むやみにワクチンを打って
万が一死んだら嫌です。
ワクチンで死ぬなら
コロナで死ぬ方がマシです。

クズなんて思わなくていいですよ。
あなたが選んだことなんですから。
    • good
    • 1

人からの声掛けが欲しい。



そう思えます。

そんな主張で、自分へ関心を向かせようとしてしまう。

もっと、別の話題で楽しく話せたら良いですね。
屈折しちゃダメですよ?
    • good
    • 0

大半の人は、無症状、軽傷です。


だからうたなくてもいいんです。
95%有効だとか言われてますが、逆を言うと5%は効果がありません。
人口1億と考えても500万人は効果がありません。
また、接種予約についてはネットが使える人なら簡単ですが、
ネットができない人、こういうのが苦手な人がいるので打ちたくても打てない人もいます。
忙しい、外に出るのが怖い。足が悪く動けないとか。


自由なので、打たなくてもいいです。

というか、インフルエンザのように毎年新種が出て、打たなくてはならないでしょう。
そのうち、ワクチンで死んだとかニュースになりますよ。
日本でも5000人ぐらいワクチンを打って死んだとか。
(医者より。ただし元々疾患のある人もいるので、ワクチンのせいだとは言えません)


コロナ前はインフルエンザも、毎年5000人ぐらい死んでいたので、それほど脅威ではないと思います。
日本のコロナ死者は累計ですし、コロナが原因だとも限りません。元々病弱、老人などで死ぬのが近いとか。
    • good
    • 2

打たなくて自分で勝手にコロナにかかり、人に迷惑かけないなら普通ですが、それを人のせいにして他人に迷惑かけまくればクズです。

    • good
    • 0

感染症対策をきちんとする。

つまり、飲み会や不要不急の外出などをしなければ感染リスクが減ります。リスクを上げるような行動をしたりしなければ打たなくても問題ないでしょう。但し、リスクを上げるようなことをするならば、2回打って1週間立つまで我慢すべきだと思います。
    • good
    • 1

なぜ打たないのか?、によります。


とにかく、打たないだけ!、では南夫評価も無用です。
屑、というより単なるバカ?。
    • good
    • 0

いやいや自由です‼️しかし、ワクチン射たないで人に移したらクズですね‼️(^ω^)

    • good
    • 3

いいえ。

 
でも途中で「やはりワクチン接種をしよう」と考えが変わったらあなたはそれも自己責任であることに変わりがないので他人がどうこう言えることではない。 ワクチンを接種してもしなくても次の疫病(高熱で数日で死ぬ子どもに多いとされる疫病)がインドで大流行しているのでこいつにやられるかも? いずれにせよ各国で違う疫病も出ているようなので感染をしにくい生活を心がけたいものですね。 自分の健康を考えて行動する人にクズはいません。出どころのわからない話に流されなければ。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!