アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ファイザーのワクチンを打ったのですが、打つ1時間半くらい前に頭痛でロキソニンを飲んでしまいました。ワクチン接種前に解熱鎮痛剤を飲むと、ワクチンの効果が薄まるという記事を接種後に知り焦っています。 飲んで1時間半経ってましたが影響はどれくらいなのでしょう?とてもしんぱいしています

A 回答 (3件)

ネット情報の95%は嘘ニュース

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/07 16:03

確か影響は無いと言う事だったと思いますが。


しかし、薬の用法は守って下さいとも付け加えられていたと思いますよ。
情報源はテレビの番組だったと思いますし、医師が出て居て色々解説していた中の
一つだったと記憶しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医師の方がおっしゃってたのなら大丈夫そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/07 16:04

薄まる、効かなくなる、という報告は多分ないと思います、そういう臨床実験は行われていないので、どうなるかがわからない、という話でしょう


わからないので推奨もされていないと思いますけどね

まぁ接種前に問診があるから、先生に聞いてみるのがよろしい
何千人も打っていれば、そういう人もちらほら…もいるかは分からんですが、一人くらいは前例がいるかもしれないですし

結局打つかどうかはあなたが決める、って判断になるんじゃないかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

接種した後に聞いた話なので心配をしています。推奨されていないという程度ならまだ安心なのですが…
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/07 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!