色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

母が胃がんになりました。
他に腎臓にポリープがあるようです。
母と私ずっと共に生きて来ました。
姉とは絶縁していて、連絡も取れません。
この状況で母は、大丈夫でしょうか?
明日、精密検査をします。
私は、母を失ったらどぉやって生きて行ったらいいか分かりません。

gooドクター

A 回答 (3件)

癌は、単なる生活習慣病の中の一つです。


このような書き方をすると、ピンとこないでしょうね。
でも、50年前から健康に関して勉強を続けているから解ることです。
現代医学が行う【対症療法】では、癌を尚することは出来ません。
その証拠に、この70年間、癌で死ぬ人は増え続けているのです。
2030年には、今以上に癌死の数が増えると国は発表しています。

人間の体は、口から食べる食物だけで作られています。
自分が食べる食生活が間違っている為に、癌細胞が作られるのです。

癌の問題には、2つの原因があります。
→ ①癌細胞が 作られる原因 ②癌細胞が 消去できない原因

●癌細胞が①作られる原因は、食生活に問題がある為です。
… 食生活の良し悪しは、毎日の 大便が教えています。
➔癌患者の共通点は、≪便通異常≫と≪悪臭便≫です。
ウンコが、出ないのは 異常ですが、
ウンコが、出過ぎるのも 異常です。
悪臭とは腐敗臭の事であり、
自分が食べた食物が悪い為に、
大腸の中で食物が 腐っているのです。
腐っている為に、悪臭(腐敗臭)が発生しているのです。
➔原因あっての結果です。
癌患者の悪臭(腐敗臭)は、強烈です。

大腸の中が、
善玉菌の占有率が高ければ、食物が 発酵しますので、
大便には悪臭がなくて 便器や紙が汚れないスムーズな排便になります。

悪玉菌の占有率が高ければ、食物が 腐敗しますので、
大便には 悪臭(腐敗臭)があって、便器や紙が汚れ、
便秘とか下痢のような便通異常が起きるのです。
➔大便は、大切な 便りなのです!

●癌細胞が②消去できない原因は、脳幹機能の低下です。
… 免疫力とは、具体的には 脳幹機能の事を言います。
この脳幹機能が 低下している為に、癌細胞の消去ができないのです。

スポーツ選手を見れば、現役時代には、
ほとんど癌になる人がいません。
これは、スポーツで体を動かしている為に、
脳幹機能が 正常に働いているのです。

人間は、動物です。
動物の体に備わった機能は、
体を動かす事によって機能する仕組みになっているのです。

十分に動いている時には、
脳幹機能が 正常に働きますので、
食生活の問題があって癌細胞ができたとしても、
癌細胞は瞬時にして消去されてしまうのです。

ところが残念な事に、貯金する事ができないのです。
だから、現役を引退すると 癌になる選手がでてきます。
ベテラン選手の一部には、癌になる人がいますが、
若い選手と違い動かなくなっているのだと思われます。
いずれにしても、現役時代には ほとんどいません。

癌が少なかった時代を考えれば、生活が全く違うのです。
●食生活が変わり、●動かなくなったのです。

人間の体は、口から食べる食物だけで作られています。
人間の歯型は、32本生えるうちの、
20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯型)、
8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯型)、
4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯型)です。

●肉食用の鋭く 尖った歯型は、ありません。
肉食動物は、気が荒く、
他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。
草食動物は、気が穏やかで、
他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。
このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。

精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、
心が穏やかで、肌がキレイで、非常に長生きをしています。
人生50年と言われた時代でさえ、
永平寺のお坊さんは、80歳90歳と長生きをしているのです。
一度、永平寺などに行って、自分の目で 確かめて下さい。
精進とは、米+青+進→お米と青菜を食べて生きていくという事です。

人間の体は、自分が口から食べる 食物だけで作られています。
人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、
毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、
良いのか悪いのかを 教えてくれているのです。

昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、
動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。

*良い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、
 便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。

*悪い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)があって、
 便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。

健康食品を飲む事が、癌の予防ではありません。
健康食品を飲む以外には、癌を予防できないのであれば、
金持ちしか健康になれないという事になります。
金の無い人であっても、
歯型が教える食生活を心掛ければ、癌は予防できるのです。

32本の歯形が教える食生活…、
戦前までの食生活であった、ご飯と味噌汁と漬物です。
このような食生活で十分です。
そして、しっかり歩く事です。
平坦な道を歩くことより、山道など、上り下りするのです。

抗癌剤と放射線治療を受けていなければ、
癌を治す事は、難しいことではありません。
近くに海があれば、発泡スチロールを海に浮かべて、
その上に乗るだけで、癌細胞は消滅してしまいます。
facebook上で、脳幹トレーニングで検索すれば動画が見られます。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

今現在の胃がんに病態、病期(進行度)が分からないので、精査


を待つしかないのですが、腎臓のポリープは胃がんとは無関係で
しょう。

胃がんの好発転移先としては、腹膜、肝臓、肺、骨(かなりの進
行性に於いて)などであり、腎転移を起こすことはありません。

また、原発(最初にがんが出来た部位)が腎臓であったとしても
胃などの消化管に転移する事は極めて希であり臨床報告もほとん
どありません。

よって腎臓のそれはポリープ(良性腫瘍)で間違い無いでしょう。

胃がんは病期(ステージ)がかなり進行した物であっても、治療
方が種々確率されており、外科、内科的治療を行えば予後の成績
は(5年生存率として)高いものなので、現段階では決して悲観
する事はありません。

貴方も御不安でしょうが、お母さんはもっと不安を抱えていると
思いますので、励まし、勇気付けてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しくお話し聞いて少し安心しました。
そうですね。
母が一番辛いですよね。私に出来ることは、なんでもするつもりです。

お礼日時:2021/09/12 15:12

現代医学では多の臓器に転移していなければ大丈夫だと思います。


腎臓のホリープは有っても問題ないと思います、こんな事をを他人の
私が言うと怒られると思いますが、両方腎臓にポリープが有りそうな
のですか、最悪片側なら取ってしまっても、問題なく生活できます。
最悪両方の腎臓は取ってしまっても大丈夫ですが、人工透析が必要に
なり、最大週ら3回人工透析が必要になります。
絶縁しているお姉さんには、お母さんが手術が決まりましたら、電話
番号を知っていましたら、あなただけのお母さんではないので、連絡
は必要かと思います。
直接連絡出来ない場合は、おじ・おば・いとこを通じてでも連絡して
下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し気持ちが和らぎました。
姉は親戚とも連絡を取っていなく。
姉の彼の連絡先を知ってるので内容を伝えて姉に伝えてとお願いしましたが、姉からは連絡がありませんでした。
携帯も数年前から拒否されていまして。

お礼日時:2021/09/12 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング